雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

残暑を避けて

色々と依頼があったり(大工仕事)、 仕事の悩みも尽きないので、セカンドハウスで避暑を兼ねて のんびりすることに。 金曜の夜に出発。 日付が変わる前には到着したので、地ビールを飲んで就寝。 敷地の中を流れる沢は水かさが増えていました。 まあ、これ…

収穫

ベランダ菜園のトマトを収穫。 2粒だけですけどねw 皮は厚かったですが、酸味があってしっかりトマトでした。 カレーにでも使えば良かったのかな? 秋ナスも育っているので楽しみです。

夏のお菓子

夏らしいスイカのお菓子。 実はこれ、お煎餅です。 でも、スイカの味はしません。 ピックは最近のお気に入り。

合わせる

クリップチューナーを購入したものの、 結局、慣れ親しんだチューナーを使ってしまうワタシ。 楽器は一人、趣味の範囲で楽しむ分にはお金も掛からず良い娯楽です。

もう直ぐ

お盆が終われば、少しずつ秋の気配を感じますね。 一年で一番好きな季節です。 読書も進みます。 そんな訳で、昨日は書店に行きました。 ジョン・ハートの新作を購入。 「終わりなき道・上」 この作家は骨の有る作品を書きます。 デビュー作の「キングの死」…

ヘッドフォン購入

音楽器機の一新プロジェクトとして、 ヘッドフォンも新調してみました。 OneOdio DJヘッドホン 中々、恰好良いデザインです。 私はあまり音質には拘らないので、掛け心地重視w ジャックが2箇所有って音源共存可能なのが決め手になりました。 安定の密林さん…

チューナー 購入

なんとなく、チューナーを買い換えてみました。 とは言っても、安いクリップチューナーなのですが。 音楽器機に関しては、あまり拘りがないのです。 でも、ちょっと思うところがありまして、 モチベーション発動の為にも一新してみようかと。 秋は趣味の季節…

合う 合わない

昨年から、ずっと引きずっている趣味のストレスがありまして。 私はサークル的なコミュニティに加わるのが苦手~と言うか、 基本的に自分一人で行えることしかやらないし、興味が無い。 なので、一番好きな趣味も基本的には有料の営業施設に通う 一顧客とい…

夏休み 後半

もう前半が終わってしまった。 自営業を再開するべきなのだろうか?? まあ。そうなったら恐ろしくて休むことが出来ないのですが、 市場から自分の食い扶持を調達すると言う、 あの狩りの感覚を持てるのは代え難い。 サラリーマンはなんだか何もかもが曖昧で…

コケティッシュ

三戸なつめって最近見ませんね? 多分、男子から見てのカワイイと女子からの目線は違うのだと 思います。正直苦手。。。。。 唯、前髪ぱっつんが原因ではないとは思います。 その証拠に、アンナ・カリーナのこの可愛らしさよ! ゴダールの作品が特に好きと言…

夏の夜

暑いねぇ。 次の氷河期はまだかな・・・・・。 氷河期になると発酵してしてしまった食物を分解出来ない 人は生き残れないので、肝臓を鍛える意味でも飲酒が必要~ と言うのは嘘です。 牛乳とアルコールは摂取しない方が良いという説は概ね 正しいと信じます…

夏~バイク

昨日もバイクに乗りました。 お墓参り渋滞に引っ掛かったりもしながら、 往復2時間程。 バイクは16歳の時から、いつも私のそばにあります。 始めて乗った時も、今も、運転する時は緊張します。 少し判断を間違えれば、死んだり大怪我をします。 今の自分の生…

グローブを買いました

春夏用のグローブが劣化してしまったので、 新規に購入しました。 RS-Taichiサージメッシュグローブ TAICHIさんの安いやつで7K程。 グローブ買うのは久し振りですね。 もう、若い時と違って転倒する程攻め込まないないので (当たり前w)、素材と縫製に問題…

夏休み

やっと仕事のプロジェクトに区切りがついて、 半年間の部署の労力が形になりました。 先月は80時間近く残業をしてしまったよ・・・・・。 さて、夏休みです。 昨年は茨城と福島をのんびり旅しましたが、 今年は家人が別荘に行きっぱなしなので留守番ですw …

映画

今日は「天気の子」を観に行って来ました。 まあ、あれです。 とんでもなく手間の掛かった背景に、 新人ラノベ作家が書いたような脚本と言う、 何時もの新海ワールドでした。。。。。 多分、一年程で地上波放送すると思うので、 そこで観れば良かったかな。 …

季節を超えて行け

7月21日に発売されたばかり~ MAQuillAGE MAQuillAGE 「ドラマティックスタイリングアイズS」に 新色登場です。 maquillage.shiseido.co.jp グラデーションというのは、やっぱりメイクの基本ですよね。 特に年齢を重ねる程、「境目を如何に暈かすか?」が命…

生きてることが辛いなら

konomanga.jp 連載終了後もじわじわと巷に浸透している 「たそがれたかこ」 バツイチ45歳のたかこさんの人生への諦めと再生を描いた漫画です。 多分、こう言う方は世の中に多数いらっしゃる事でしょう。 この主人公もそうだった様に、趣味を持つのと片思いで…

都心

今週はお台場の展示会に行きました@お仕事 こんな感じの産業機器を色々。 中々、見応えがありました。 自社で使用しているメーカーさんのブースにご挨拶に行くと、 普段、メンテナンスに来て頂いている方々が、何時もとは違った スーツ姿で接客して下さいま…

雨の休日

またも雨の週末。 今日はセカンドハウスのあれこれを買う為に郊外へ。 まずは大型ホームセンターへ。 着火剤、蚊取り線香等を購入。 次いで、意識高い系御用達のIKEAへ。 私は初めてです。 しかし、梅雨時なのも手伝ってか大混雑でゆっくり見て 回るのも難儀…

朝食

セカンドハウス周辺は都会からの移住者が多いので、 パンやチーズのお店も多数あります。 今後、開拓していきたいところ。 手作りジャム。 酸味も甘みも強めです。 話好きな店主さんで、一見さんはまず味見とお茶の接待からw 嫌いじゃありません。仲良くし…

攻勢

最近、イミュさんのCM攻勢が凄いですね。 dejavu 塗るつけまつげ 2019年3月TVCM 岡本あずさは、色を出しやすい有能なモデルさんです。 【CM】イミュ デジャヴュ 密着アイライナー クリームペンシル クリームペンシル、使ってみました。 「ジェル超え!」かは…

欲しい

私はあまり器に凝るタイプではありません。 妻の人と一緒にヤマザキパン祭りのシールを集めて、 「白いお皿」を貰ってる位なのでw しかし、前々から唯一欲しいと思っているのが、 長崎の現川焼(うつつがわやき)です。 江戸時代の一時期だけ作られていた陶…

とっても良かった

「きのう何食べた?」も終了してしまいました。 www.tv-tokyo.co.jp とても良いドラマでした。 最終回、シロさんの実家からの帰り道、ケンジのセリフに泣けました。 私はノンケですが(ここは時々誤解される)、マイノリティに理解の無い 人は大嫌いです。 …

新ドラマ~実日ちゃん出演

7月19日スタートのTBS金曜ドラマ www.tbs.co.jp 「『凪のお暇』(なぎのおいとま)」に市川実日子さんが出演します。 主人公・凪がハローワークで出会う坂本龍子役です。 もう、バイプレーヤーとしての地位を確立した感があります。 きっと、今回も良い演技を…

トホホ・・・・

あいみょん、尾崎と熱愛。。。。。 気は確かか??? 外見が~とかでは無く、拗らせ感が凄い。 人気ロックバンド・クリープハイプの尾崎世界観による、「祐介」が「世界観」になるまでを描いた渾身の初小説。たったひとりのあなたを救う物語。 なんの冗談だ…

つまらん

アンミカ先生のパリコレ学。 参加者は毎回、泣いて訴えるのがルールなのか?? そもそも、アンミカが綺麗だとは思わないしなぁ。 既に成功した者が、後続にもの申すって言う企画がダメなのは マネーの虎で実証されたよね。。。。。 綺麗になる為に死に物狂い…

仄かな

友達が恋してるんです。 私も知ってる店員さんに。 昨日、帰り間際だったらしく、 初めて私服姿を拝見しました。 確かに可愛いな。 今のところ、細かいジャブを打つに留まっているらしいの ですが、今後の展開が楽しみです@ひとごと 玉砕したら飲みに連れて…

正解

好評のラジエーションハウスも最終回を迎えてしまいました。 www.fujitv.co.jp 窪田君の演技は良かったですね。 本田翼は相変わらず大根ですが、最近メイクは良くなりました よねぇ。 以前は大きくない目をなんとか今風に~って、 痛々しい感じでしたが~ 最…

遣り甲斐

職場に余貴美子似のおばさんがいるんですよ。 昨日、久し振りに仕事の打ち合わせで話をしました。 地味目な方なのですが、対象としては非常に良い。 きっとフルメイクしてシンプルなドレスを着たら相当な美人だ。 普段から、頑張り過ぎのメイクをしている人…

10数年振り

「BE-PAL」という雑誌があります。 アウトドア系を広範囲で扱った紙面構成で、 80年代には50万部も売り上げていました。 売れていた頃は記事の内容も面白かったです。 まあ、その後の凋落振りは、他の紙媒体と同様。 そこを嘆いても仕方がありません。。。。…