雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

修理完了

今週末はやっと春めいた気温の中でバイクに乗れそう。 そしてセカンドハウス周辺の塩カル散布も終わりだろうと言う ことで金曜午後に有休を所得して14時出発。 妻の人は木曜から車で先行。 バイクのパーツやその他の荷物は積んで貰ったので 私の荷物はウェス…

サーカス 良書

オートバイの世界グランプリ。 80年代の前半はコンチネンタルサーカスと言う 別称で呼ばれたりしていました。 その頃は参加者はメーカーのマシンに乗るファクトリーライダー より市販車や自作のマシンで参加するプライベーターが主役でした。 ヨーロッパ大陸…

大事な日

震災が有ってからまた一年が経ちました。 生きている人。 私。 貴方。 頑張ろう。 www.youtube.com 今年もこの曲をアップします。 唯、誰かが忘れないことで救われる人が居ます。 そんな事しか出来なくても。 それだけでも。

さよならGUN達とお墓参り

GUN

妻の人と二人切りの生活になったら終活ってやつを始めようと 思ってまして。 まあ残りの人生を考えればやれることを絞り込んで集中するしか 無いですからね。 走れなくなる日が来るまではバイクに全集中しようと決めましたし、 少しずつ「今はもう無くても大…

ハーフ&ハーフ

親の味噌汁で顔を洗っている内は半人前 人に頭を下げてものを頼めない内は半人前 自分で稼いだ金を自分で使って満足している内は半人前 大切な人を看取るまでは半人前 親になるまでは世の中の半分しか見えていない どうしても嘘をつくときは半分だけの嘘をつ…

またCM

また実日子さんネタです。 www.youtube.com SHISEIDO BEAUTY WELLNESS 「美しい、は生きている」篇 これまた大好き清野菜名さんと共演です。 www.youtube.com TUNE BEAUTE 「美を育む、五臓式習慣」篇 こちらは15秒バージョン。 実日子さんらしさ全開!! 一…

雪崩

今年は暖冬なので雪崩も頻発しています。 バックカントリースキーヤー&ボーダーが巻き込まれる 事故も毎週の様に起こっています。 心が痛い。。。。。 自然の山を滑る権利は誰にでもあります。 信仰の対象であったり、自然保護の理由で入山時期の規制が さ…

体調不良

最近の我が家のテーマ。 「近所にお気に入りの飲食店を探そう~」 キャンペーンの一環で土曜の昼にお出掛け。 とは言っても歩いて10分程のところ。 なんとイタリアンバルです! 居住地周辺の食事事情は壊滅的でまともなラーメン屋をやったら ライバル不在で…

青森 日帰り旅行

有休を使って平日に弘前に日帰り旅行に行きました。 朝、7時20分に自宅前からバスに乗ってJR駅へ。 そこから新幹線乗換駅へ。 あまり時間がありませんがおむすびセットを店内で食べます。 新幹線はいつ乗ってもワクワクします。 読書をするつもりでしたが睡…

CM

実日子さん、日産のCMに出演。 www.youtube.com www.nissan.co.jp 松さんも曲は好きなんですよね。 www.youtube.com 岩井さんの「四月物語」は良い作品でした。 桜の時期になると観たくなります。 www.youtube.com 松さんと言えば喫茶店でお茶飲んでたら本人…

がんばれ~毒吐きますが

近所のケーキ屋さんがクローズして数年経ったら 居ぬきなのかまたケーキ屋さんがオープンしました。 早速購入してみます。 プリン~まあなんとか ロールケーキ~これはお金を取れるレベルには達していない感じ 毒舌ですみません。 でも一生懸命頑張って商い…

パター

セカンドハウスのそばにある13ホールのショートコース。 まだここに居を構える前にラウンドしました。 なんと犬も一緒に回れた驚きのコース! 本当に問題無いんですか??って何度も確認してしまいましたよw 妻の人は愛犬君が要介護になってからはあまりゴ…

育つといいな

春日さんと同様、私もベランダのベリーを狩りたいw ワイルドベリー。 大分持ち直してグリーンになりました。 なんとか収穫した実でジャムを作れたら良いなぁ。 夏が暑すぎる様ならセカンドハウスへの避難も考えられるのですが 猿やリスに食べられそうなんで…

夜 外食

町内をぐるっと散歩した後に入店。 あの道もあの路地も全ての場所に愛犬君との想い出があります。 川エビ美味しい。 気取らない鰻屋さんなので良く利用しています。 帰り道でお散歩中のシャルティー(シェットランドシープドッグ) 2頭を連れた若いカップル…

いちご

比嘉ちゃん達も(友達か)いちご狩りに行こうとしてましたが、 我が家も週末は行ってみようかと。 www.nhk.jp 歩いて行ける距離に1軒。 自転車で20分の距離にも1軒。 何れもハウスのいちご狩りをやっている農園さんが在ります。 ところがWeb予約のフォームを…

こんなもんさ

3:50に起きて1時間10分入浴(長いよw)。 食パン2枚とコーヒーを飲んで7:20に家を出る。 12:00まで働いて460円の仕出し弁当を食べる。 おかずが2品と副菜が4品。白米も美味しい。 390キロカロリー。自分では絶対この値段で作る事は出来ない。 本当にありが…

また金曜22時に出発。 0時前に到着。 「作りたい女と食べたい女」を観て就寝。 非常に暖かい。 今年は降った端から溶けていきます。 お陰で植えるのが早過ぎて寒さに耐えられないかと思ったハーブが 育ちだしました。良かった。 これでツツジが咲いたら完全…

なかよく(祈)

大分揉めていますが、なんとか最後は和解して欲しいですねぇ。 www.youtube.com 私も日々、くそったれなことばかりですが、 なるべくピースフルにいこうとは思っております。 今日も職場で怒鳴ったけどw

リペア

削れて曲がってしまったステップバー。 ネジ類も目視では大丈夫でもストレスが掛かっている筈なので 全て交換します。 ステップはネジロックをしっかり塗布して緩まない様に組む必要が あります。この後車体に装着してステップの修理は完了。 輸入元がディス…

純正パーツも到着

社外のステップパーツに続いて純正パーツも揃いました。 右のハンドルバー等も入って7千円位。 元々が低価格なバイクなので純正部品は安いです。 助かりますね(^^) 但し、ハンドルの交換はちょっと手間が掛かります。 一先ず雪が無くなってセカンドハウ…

社外パーツ到着

ステップバー等。 これだけで送料を含めると1万6千円程。 削り出しの部品は高いですね(涙) でも補修パーツを迅速に揃えて発送してくれる サードパーティーのお手本の様なメーカーさんです。 欲しい物がいつでも手に入る。 当たり前なんかじゃ無い。 全部夢…

ツナギ

先日の転倒で傷になったツナギ。 肘のスライダーが良い仕事をしてくれました。 このロゴが剥がれてしまいました。 残念。。。。 膝はスライダーベース(マジックテープ)も削れてしまいました。 まあ革自体が破けた訳ではないので素早くメーカーさんに発送し…

寒い日

とても寒い日。 練習中にスリップダウンしてしまいました。 マシンは軽傷。 お決まりのステップ、レバー、ハンドル辺りが削れた程度。 身体も全く無傷でした。 まあ、サーキットを走行している以上仕方がありません。 この程度で済んで、ましてや他の方を巻…

春みたいです

金曜夜。 おでんを食べたらセカンドハウスへ出発。 シーズンオフなのか道は空いてます。 金曜の夜は冷えてましたが土曜になれば庭を覆っていた雪は みるみる内に融けて行きます。 なんと言いますか3月下旬の陽気ですね。 沢も結局埋まらず、そもそも根雪にな…

2

比嘉ちゃん可愛い💕 www.nhk.jp 西野さんも素敵な方ですよね。 職場にいて欲しいタイプだし、ドライブとか行ったら 車内の沈黙もそれはそれで楽しめそうな感じ。 今日の放送も楽しみです。

セカンドハウス周辺も結構冷え込んだ様なので 今週は無理せず土曜の朝発。 何時もとは違う高速に乗って魚料理を食べに行きます。 そこから下道をのんびり走って15:30頃到着。 かなり積もってますね。 やっと冬らしくなってきました。 しかし沢はまだ埋まり…

朝早

予定通りモーニングショーを観に行きました。 8:30から(早い!!) www.tondesaitama.com 面白かったです。 九州編の際は是非出演したいと福山くんも言ってたので これに懲りずに続編を望みますw ブック〇フで読み終わった本を買い取りしてもらった後、 …

夏の夜にセカンドハウスへバイクで行ったりすると 結構大きな虫の直撃を受けまして、ヘルメットのシールドの 傷が気になってきました。 現在の(サーキットを走るのに装着する様な)フルフェイスヘルメットは シールドはレバー操作だけで外れる様になってい…

もう強度の高いクライミングはやらないことにしています。 20~30代に満足出来るだけ登ったし、高負荷でそれを行うことの デメリットも十分理解しているので。 しかし、最近運動不足気味なのと自室で出来る運動というと 剣玉かクライミングしか思い浮かばな…

またコンビニスィーツを買ってしまった。 両方とも普通です(いつもそんなこと言ってるw) まあ単なる糖質補給なので甘ければ良いのかな。 最近、極めてまともな昼食と晩御飯を食しているので デザートへの要求が殆どありません。 多分良い事@祈り 仕事が…