読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨後雨

好きなこと嫌いなことを脈絡なく綴ります

ロールケーキ

桔梗屋の信玄餅生ロール。 安定の味ですね。 経営トップが女性なので柔軟な商品展開をなさっていますね。 かなりヒットを出しています。 やっぱり守りに回っちゃダメなんですよねぇ。 益々のご発展を。 しかし、山梨という土地は都内からの距離感が本当に丁…

今日もチョコレート

またまたチョコネタです。 THEOBROMAの「CHOCO BROMA」。 羽田空港の限定販売だそうです(そういうことには興味が無い)。 まあまあ美味しい。 値段の割には頑張ってる感じ?? 大層な物を持って行くほどではないけど、 シャトレーゼやコージーコーナーでは…

頑張ってる女性

板谷由夏さんは女優にキャスターに育児にと 働く女性の代表ですね。 知的なイメージ。 羽田美智子と役柄やポジションが被ることがありますが、 どちらも好きです。 板谷さんの方がクールな感じで、羽田さんは癒し系ですかね。 どちらかと無人島で一生過ごす…

食べたくない

巷にはお洒落なカフェが溢れています。 いや、実際には都心には。 私は地方出身なので、田舎の事情は判りますともw そんなカフェはどこもかしこもサイドメニューやランチが充実。 世界中の美味しそうなプレートがこれでもかとばかりに 展開されます。 でも…

腕立て伏せ

腕立て伏せが好き。 私は上半身を使ったスポーツをやってきたので、 手軽で色々な鍛え方の出来るこのエクササイズを良く行っています。 で、最近マスターしてしてみたいのがこれ。 腕立て伏せ / トルネード 腕立て伏せ / tornado pushups(360 pushups) こち…

綺麗な爪と皺

私はマニキュアやペディキュアが好き。 そういうものをきちんとしている女性は良いなって思う。 接客業の場合は色を着けた物を塗らない場合でも クリアーを塗るのはマナーですね。 女性は色々大変です☆ でも、つけ爪はあまり好きではない。 ドレスアップする…

今日もロイズ

飽きもせずにロイズです。 シンプルに「オーレ」。 結局、これが一番美味しいのかな? シンプルな物に帰着する~美食の法則ナリ。 なんだか、チョコばっかり食べてる人みたいですがw 実際には私は一欠けら位しか食べません。

美の継承

オードリーも美しいけれど、 やっぱり私はイングリッドバーグマンが好き。 その娘が世界の愛人~イザベラ・ロッセリーニ。 更に、その娘(イングリッドの孫)は エレットラ・ロッセリーニ・ヴィーデマン。 嗚呼、持つ者よ・・・・ 世界は残酷で美しい★

アンクレット

ミュールとアンクレットの組み合わせって良いですよね。 女性が羨ましく感じます。 「TOKO~best selection」 古内東子のアルバム。 1998年の作品ですので、もう直ぐ20年になるのですね。 代表曲「誰より好きなのに」や「はやくいそいで」等が収録されていま…

またまたロイズ

またまたロイズ。 抹茶です。 う~~ん、普通・・・・・。 抹茶は今や激戦区なので、もっと捻らないとね。 かと言って、生クリームと合わせるのは最悪です。 そんな物はミルク杏仁みたいなもんだ。 しかし、やたら濃くするのもねぇ。皆やってるし。 やっぱり…

日9

www.tbs.co.jp 日曜9時の刑事物。 主人公の妻役が実日子さんでございます。 どんな展開になるのか楽しみ。 香川 照之がうざい演技をしてくれないことを望む。

好きな女性に使って欲しい香水 ジャンパトゥ「ジョイ フォーエバー オードパルファム」 シェネルより好き。 洗練って言葉が正にぴったりのパルファムです。 前に山手線で凄く普通な感じの40代の女性が仄かに香らせて いたのですが、良く見たら上から下まで凄…

今年一番

今日は最高のバイク日和。 今年一番でしたね。 エンジンも完全にアタリが付いて非常に快適。 フレームの粘りも素晴らしい。 NSRより良いですね。 やっぱり時代が違えば、半分の値段でより良い物を作れるってこと でしょうか。解析、リバースエンジニアリング…

サンダル

春だし、軽快な足元の女性は見ている方も気持ちが軽くなります。 この辺り(エルメスのOsmose)、品良く履きこなせると素敵。 ボトムがブラックって言うのはダメな人は凄く貧乏臭くなります。 まあ、私の住むダウンタウンは殆ど目も当てられない人ばかり で…

晴天!

昨日も今日もとんでもなく良い天気。 でも、だからと言って予定は変えないことにします。 今週は私も職場のチームもことごとく予定変更が裏目に出ていて、 金曜も一日の業務終了間際で大きなトラブルが起こってしまいました。 休日の過ごし方も、もう若い時…

言い方

昨日のエントリーで「旦那」なんて言葉を使いましたが、 当然ですが、実世界の人前ではこんな言い方はしない方が良い。 別に田嶋陽子的フェミニズムを振りかざそうって訳ではないのです。 でも、かなりまともそうな女性が「主人」って単語を使います。 どん…

飲めないんだよねぇ

ビールをひと箱頂いたのですが~ 今年に入ってから全くお酒を飲んでいないのです。 正確には職場の飲み会で付き合いで一杯だけ飲んだのですが、 自分が飲みたかった訳ではありません。 なぜ禁酒しているかと言いますと、 理由はありませんw なんとなくです…

結婚するなら

羽田美智子とかが正解な気がします。 和服も似合うしねぇ。 でも旦那はちょっと微妙なんだよね。。。。。 のりPの元夫と同じ空気感が★ って言うか、海寄りの人って皆同じ括りになってしまって 誠に申し訳はないのだが。。。。ゴニョゴニョ

戦争?

朝鮮半島は不穏ですね。 ロシアと中国も絡んで今世紀も大戦が行われてしまうのでしょうか。 まあ、そうなっても構わない覚悟と行動規律は決まっているので 私個人としては特に問題ない。 社会ダーウィニズム原理主義者だし。 でも、やっぱり戦争は行われない…

引退

フィギュアスケートの浅田選手が引退だそうで。 スケートの事は良く判らないけれど、 どうしてもこの人・・・・ 「悟空の大冒険」の三蔵法師しか見えないんですよね。 スケートに全てを捧げてきたそうですが、 スケートしか知らないから何歳になっても外見に…

またロイズ

ロイズが続きます。 シャンパンです。 パッケージの配色が良いですね。 ちゃんとシャンパンフレーバーになっていました。 美味しいです。

新ドラマ 楽しみ

新しいドラマの季節ですね。 まずは火曜10時の「あなたのことはそれほど」。 www.tbs.co.jp 波留も仲さんも好きなので。 原作はいくえみ綾 なのできっと面白いことでしょう。 もうひとつは「リバース」。 www.tbs.co.jp 若干、演技が鼻につく(人間性では無…

近所の桜

折角の桜シーズンなのにこの週末も雨ですね。 土曜の夜は雨が止んでいる内に近所の桜を見に行きました。 携帯カメラなので全く写りません(汗) 数年前に悪い枝を一気に間引いたので今は少し寂しい状態。 でも、もう数年すればまた復活することでしょう。 も…

口紅

春ですね(毎日言ってるw)。 新作の季節です。 マキアージュのウオータリールージュ やっと「のせる」って言う発想を切り替えることに気付いた様で。 良い傾向ですね。 PK745ネオロマンティクス この辺り、似合う人はかなり引き立ちそう。

シン・ゴジラ

今更感はありますが。 昔からのファンとしましては直ぐに話題にはしたくなかったのよ (微妙な乙女心)。 もちろん、ミカちゃんの尾頭ヒロミ役の事です。 賞とかはどうでも良いのです。 この、微妙な立ち位置での良い仕事。 これこそか彼女の真骨頂ではない…

春の歌

春ですね。春です。 毎年言ってる様な気もしますが、 私にとって春の歌と言えば 「色・ホワイトブレンド」 86年に中山美穂がカバーして大ヒットしましたね。 私は87年の春に上京したのですが、その頃良く流れていました。 あまりお金は無かったけど、僅かば…

桜~チョコレート

シーズン物ってことで、ロイズの桜フロマージュ生チョコ。 丁度、Winのスクリーンも桜だったので一緒に。 最近のロイズの企画物は個人的に外れが多かったのですが、 これは美味しかったです。 春ですね。

鉄血のオルフェンズ 最終回

とうとう鉄血が最終回を迎えてしまいました。 バルバトスも遂に大破・・・・・ 悲しいです。 でも、戦いが終わった後のストーリーは希望だけを残しました。 個人的には一番好きなシノが死んだ時が悲しかった。 みんな、仲間の為に戦った。 お疲れ様でした。 …

日曜 残念

日曜は趣味の大会があってエントリーはしておいたのですが、 土曜の雨で開催は微妙。 気が小さいので、こういう場合の行動開始時間(面接日とかも)が 早い私。 一応、中止の場合はスタッフから電話連絡があることになっている のですが、エントリー用紙に携…

桜まつり

土曜日~曇天。 ポツリポツリと雨が落ちてきますが、 近所の公園で行われる桜まつりに行ってみました。 満開とはいかず。 下も濡れてて寒々しいです。 吉本の芸人さんがモノマネをしていました。 まあまあ上手いw 「コブクロの大きい方」が個人的には良かっ…

素朴な和菓子

結局、今週は火~金まで毎日半休を使ってしまいました。 本来はこれ位働けば良いのではないでしょうかね? しかし、断じてプレミアムなんとかとか、平和ボケした花見の 為ではないのことよ。 京わらび餅 黒蜜が生地に練り込んであってきな粉たっぷり。 関東…

それとこれとは別

高校山岳部が雪崩で大変残念な事故となってしまいました。 注意すべき点や判断ミスはあったのかもしれません。 しかし、それと冬山は危険だから高校生に登らせるべきではない と言う意見には全く賛同出来ません。 ナンセンスです。 若者から危険に対するチャ…

ガンプラ

友人のモデラーさんが、サラッと気軽に製作した グレイス(一般機)1/144をプレゼントして下さいました。 私の作った流星号と一緒に。

嫌な予感~的中

この十日程、ずっと何か嫌なことが起こりそうな予感がしていたんです。 そういう時ってありますよね? 多分、仕事でそれは起こるんだろうなぁ~と思っていたのですが、 特になにも無く。 先日バイクに乗る時も、コケたりするのかな?って思ったり。 で、結局…

お墓参り~渋滞

三連休の中日。 かなりの渋滞予報が出ていますが、今日は義父のお墓参り。 それと一周忌の打ち合わせと予約。 自分はバイクで行く事にしました。 やっぱり渋滞で、普段なら35分程の道のりですが、 すり抜けにすり抜けを重ねても1時間も掛かってしまいました…

バキバキだ

仕事の疲労がピークになったので、金曜日は3時で早退。 とは言っても2時間早出しているのでフレックスで定時申告。 今日は朝起きたら非常に身体が重かった。。。。。 でも筋肉的にはバキバキです。 これからボクシングの試合ですって言っても満更冗談には 聞…

今週は

土日休みです~。 嬉しいです。 友人が離婚しました。 夫婦生活とは難しいものよのぉ。 愛情は無くても結婚生活が続く方が良いとは思いますが、 そもそも結婚制度自体が信ずるに値するものなのか? 宗教と同じで当てにしないで上手くやるのがよろしい様な気…

きちんとした人達

今日も土曜なのに仕事。 でも普段の業務ではなく、技術系の業者さんと今後の打ち合わせも 含めた作業だったので楽しかったです。 やっぱりロジックが通じて、尚且つ人との関わりをきちんと出来る 人達と仕事をするのは為になります。 自分ももう少し頑張って…

蓼科一泊旅行

蓼科に旅行に行きました。 リゾート施設のコテージに宿泊。 夜は星が綺麗でした。 晩御飯のフレンチは大したことがありませんでしたが、 まあ運動した後に食べれば何でも美味しいですねw 朝食はヨーグルトが美味しかったので高評価です。 アルプス~遠望 人…

山岳立体模型

一般の方にも有名な模型メーカーと言えば、 ゴールデンボンバーの鬼龍院くんもお気に入り。 ☆★のマークのタミヤ模型です。 タミヤ以外にも日本には良い模型メーカーが沢山あったの ですが、その多くが廃業してしまいました。 悲しむべきことです。 そんな苦…

春っぽい

まだまだ肌寒いですが、やっぱりちょっと春っぽい。 画像は先週の土曜に散歩の際に近所の土手で写した早咲きの桜です。 もう直ぐ、我が街は辺り一面桜のピンクに包まれます。 楽しみだなぁ。 今週は蓼科に一泊旅行。 雪遊びをする予定なので、今日は会社の帰…

週明け

昨日も半休取れるか?と週明けから不埒な事を考えましたが 流石に無理でした@当たり前 今日もさほど忙しくは無い筈です。 花粉が飛んでいますね。 目が痒いです。 職場のトイレ掃除は当番制でひと月に一回か廻り目が悪いと二回 順番が回ってくるのですが、…

今日も大人しく

日曜です。 今日も良い天気。 午前中はカットに行きました。 大分、伸びていたのですっきり。 .スーパーで買い物をして、帰ってくると日差しが暖かくて 絶好のバイク日和です。 今日乗らないでどうする??って感じです。 しかし、先週交通違反で捕まってし…

予定通りの休日

今日は暖かく、春の様でした。 予定通り、午前中は工作趣味を行ってお昼に愛犬と散歩。 季節の変わり目に行くロングコースがあって、 今日はそのコースを歩きました。 帰りは土手を歩いて戻ってきますが、途中で2本、早咲きの 桜が満開になっていました。 …

やっと連休

お疲れ様です。 約、2ヶ月振りの土日休みです。 いやはや長かった。 明日はゆっくり休んで犬と長距離散歩に行こうと思います。 それと工作趣味を行って、日曜は旅行の用意とちょっとだけ バイクに乗ろうかな。 盛り沢山な内容ですが、結局疲れてなにも出来な…

また半休

今日も昼上がり。 まあ、明日頑張れば良いでしょう。 週末はまったり過ごす予定。 来週は旅行なので、その準備はしないと。 バイクと釣りはその後ですかね。 この冬は忙しかったり怪我をしたりと色々ありました。 アウトドアでの活動は暖かくなってからが身…

半休

今日は取り急ぎの仕事も無いし、早朝出勤もしたので午後からは 半休をとることにしました。 なので、昨日支払い損ねた件をいつもとは違う郵便局で済ませ、 午後から7時頃まで趣味の工作に没頭。 中々充実した一日となりました。 明日もきっと暇なことでしょ…

遂に

とうとうセール期間が終了。 今日は一気に数字も下がって日常が戻ってきました。 12月中旬からの長いトンネルでした。 取り敢えず、定時に上がれたので郵便局に支払いに行ったところ、 こちらの扱いは4時までになります~と言うことでまた後日。 でも、もう…

フレックス

早出チームの負荷が大きすぎるので、 私も遂にフレックスになりました。 明るい内に家に帰ってくるのは妙な気分w

あまり好きではないけど

子供の野池のブラックバス釣りが全国的にブームになりました。 私もその一人で、ベイトロッド&今は見なくなってしまった クーズドフェイスリールで近所の農業用のため池で釣りをしていました。 しかし、そう簡単には釣れないもので、特にプラグでの釣果はな…