雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2017-07-29から1日間の記事一覧

皆が食べたい訳ではない

うなぎのシーズンですね。 一応、うなぎが名物の街に住んではいるのですが、 何軒か在る近所の名店様で食したことはありません。 同居人(今後はこう呼ぶことにします)の家族は鮨や鰻が好きで、 祝い事があったりすると良く食べに行くのですが(高級ではな…

シングルマザー&ファーザーへ

「 「四度目の氷河期」 荻原 浩 夏です。 読書の季節です。 荻原浩という作家さんは、人の心の機微を実に繊細に理解してる 方だなぁ~とつくづく思います。 この作品は氏の一連の著作の中で目立った物ではありませんが、 隠れた名作です。 独りで子育てをし…

理想的な早期老後

50代になったら趣味でのパフォーマンスは向上しそうもありません。 「味」を追求するのもひとつの方向性ですが、 私は何かを会得していく過程が楽しくて趣味に時間とお金を使って いるので(釣り以外)、そうなると楽しくなくなってきそうです。 そしたら、…

理由

自分の年齢になると、周りの離婚率もかなりのものです。 個人的には離婚にマイナスイメージは全くありません。 フランス的にダメなら即次の方~って感じで良いのでは ないでしょうかね? 吉村昭が「仮釈放」で描いた様に。 www.amazon.co.jp またはブルゾン…