雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2019-01-01から1日間の記事一覧

元旦

正月ですね。 季節感っていうのを凄く大切に思っているのですが、 日本の風習、祭事はどうでも良い派です。 とは言え、それらに従う態度を示すのは円滑な生活を送る 上で大切なこと。大人とはそういうものなのだ(多分)。 雑煮を食べる。 どうせならと、徹…

小さなBBQ

寒波は何処にいったのか?? 年に数度訪れる河原に行きました。 ポカポカ暖かくてシャツ1枚で快適。 晴れて無風。幸せな陽気です。 テーブル無し。 只々、のんびりする。 小さいグリルで家にあった在庫の炭を消費します。 火が落ち着いたところで、お餅を焼…

堪能しよう

昨日も今日も、「アンナチュラル」を放送してます~。 ミカちゃんを堪能。 天気も良いし、素晴らしい◎ 昨晩、米津君は最初の考えを翻して紅白に出演しました。 それは、まあ色々と大人の事情があったのでしょう。 私達、視聴者には嬉しいことです。 しかし、…

品ってやつ

「私が〇〇した訳~」なんてタイトルのエントリーは 正直読む気になれません。 半径3mネタが悪いとは思わないし、 それこそが個人ブロガーのメインフィールドだと思いますが。 昔、育ちの良い友人が、 「もったいぶって価値を上げようとするのは浅ましい」 …