雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

サビキ仕掛け

先日の海上釣掘り以来、

どうしてもサビキ釣りなるものがやってみたくなってしまい、

今日は近所の釣り具屋さんで仕掛けを購入してしまいました。

 

    f:id:bluekana:20160710162448j:plain

 

クーラーは20年前に買った小型の物。

 

     f:id:bluekana:20160710162605j:plain

 

サビキ仕掛けは思ったより安くて250~600円位でした。

どれが良いかなんて判らないので適当に3種類購入。

 

     f:id:bluekana:20160710162753j:plain

 

エサに関しては家の冷蔵庫に入れておくと叱られそうで心配だったの

ですが、常温保存出来る物が売ってるんですね。

上のやつはスプーン付きw

下のは生クリームみたいに絞り出せるパッケージになってます。

それと手を洗うことは必須みたいなので、ロープ付の小さな折り畳み

バケツも購入しました。

 

     f:id:bluekana:20160710163102j:plain

 

しかし、経験の無いサビキだけだと不安なので、

いつもの中通し重り~スイベル~針のシンプルな道具も購入。

子供の頃からシャクリからちょい投げまで全てこのスタイルでした。

因みにエサは常にオキアミの複数掛け。

磯から堤防ならこれで釣れない魚はいないと未だに信じて疑わないのが

私の世界観の狭さを物語っていますw

これだけ買っても4千円もしません。

釣りは安くて楽しめる良い趣味ですね。