読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨後雨

好きなこと嫌いなことを脈絡なく綴ります

新ドラマ

7月ですね。

新ドラマ目白押しです。

そう言えば、すっかり梅雨は明けたものとばかり思っていたのですが、

まだ全然でした(汗)

まあ、社会人になってから梅雨入りから残暑が終わるまでは、

全て「嫌いな時期」で括られるので問題なしです@当社規定

 

さて、ドラマですが~

時間も無いのであまり多くの作品は観れません。

録画は一切しない主義です。

ではでは

 

 

                     

     f:id:bluekana:20160716025809j:plain

 

「家売るオンナ」

北川さんの目力全開です!

まあ、彼女を愛でるだけでほぼ合格なドラマですが、

ストーリーも中々面白そうです。

視聴率も12%代とスタートダッシュは良かった様です。

 

 

 

 

 

     f:id:bluekana:20160716030945j:plain

 

「はじめまして、愛しています。」

うーん。。。江口くんの兄ちゃん演技は既に受ける要素は無いんでしょうね。

あと、個人的に大阪な人な小野さんはどうにも好きになれないの。

なら観なければ良いのですが、里子というテーマには思うところがあって

取り敢えずは演技は無視して次回も観ようと思います。

 

 

 

 

 

 

       f:id:bluekana:20160716031642p:plain

 

時をかける少女

と言えば、私たちの世代は原田知世なのですが、

不思議なことに実際は一つ上の学年に絶大な人気がありました。

まあ、盛りの付き始めってことだったんでしょう@ひどい言い草

私たちの学年ではそれ程話題になった訳ではありません。

その後も何度もリバイバルされて、2016夏バージョンです。

まあ、なんと言いますか、福士蒼汰的(出てないけど)な若者達の

勝手に爽やかな作品になってるみたいだよ(投げやり)。

次は観ません。これは子供がみる作品でした。

すまんすまん。

 

 

 

 

 

  f:id:bluekana:20160716032414j:plain

 

そして誰もいなくなった

黒木さんと二階堂ふみが出る、今回の新ドラマの本命です。

これは楽しみ~♬

毎回観ようと思っています。

 

と言う訳で、今回のチェック作品でした。

まあ、気が向けば途中から観始める作品もあるかもしれません。

ドラマは無料で日々の生活にちょっとした楽しみを与えてくれます。

真の娯楽ってこういうものかもしれませんね。