雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

夏休み

不安を抱えつつも仕事を終わらせ、何とか夏休みに突入。

夏らしい事をしようとキャンプに行く事にしました。

とは言っても勝手知ったる県内の河原。

ここは無料で駐車場だけは1日500円です。

しかし、渋滞に巻き込まれるのはまっぴらなので

出発は午後3時。翌日は早朝撤収の予定です。

 

で、高速を使ってあっと言う間に到着。

早速設営。

 

f:id:bluekana:20160812112237j:plain

 

例によってシンプルです。

山岳用テントを張るのは久し振り。

 

f:id:bluekana:20160812112344j:plain

 

故郷納税で入手した牛肉。

脂はかなり美味しかったです。

 

f:id:bluekana:20160812112446j:plain

 

こんな小さな川が流れています。

膝下の水深なので子供も安心。

親子で泊りの方々が多いです。

浮きで釣ってたお父さんが多分、ハヤだと思いますが

何匹か釣りあげていました。

 

f:id:bluekana:20160812112847j:plain

 

15年前に買った虫よけキャンドル。

やっと使うことが出来ました。

 

f:id:bluekana:20160812112930j:plain

 

同じくガスランタンも久し振りの出番です。

夜は蒸し暑かったのですが、夜半から雨が降り出して涼しくなりました。

フライシートを掛けなかったのですが雨は漏りませんでした。

ぐっすり眠って、翌朝は適当にパンなどを食べて撤収。

延々と続く関越の下り渋滞を横目に1時間程度で帰宅。

やっぱりテントで寝るのは楽しいな。

また行きたいと思います。