雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

酷い人達

前職もかなりひどいと思っていたのですが、

「下町の個人商店」的な開き直りは潔いものでした。

 

現職は「まともな職場で働いているつもり」の無能集団です。

 

対策としては何でも問題点と成果をグラフで出します。

私は現場の人ですが、何故か業務や総務の人より高度なマクロを

組んでいます。

まあ、自分より程度が低いと舐め切ってる相手に、

「バカはお前だ」とばかり数字を叩き付けるのは正直気が晴れます。

その時だけは。

でも、ロジックで動こうよ。

やらなければならない事はどうやってもやらなければならないのだし、

出来ない事は「よく判らない」と素直に言えば良いじゃない?

仕事は利益を出してこそだよ。

何処に向かって働いているのか?

簡単なことなのにね。