雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

今年最後の釣り

今日は初の若洲です。

下見もしたし、満を持して。

朝、5時半に出発。

6時ちょっとに若洲公園の駐車場に着くと既に凄い数の車。

嫌な予感・・・・

すでに釣り堤防の奥(突端)の方は人出一杯でした(^^:

出遅れた。。。。。

まあ、今日は釣りが出来ればなんでも良いので手前の空いている

ところで河岸を構えます。

 

f:id:bluekana:20161204171636j:plain

 

まあ、サイバーな釣りエリアですね。

 

f:id:bluekana:20161204171813j:plain

 

今回のタックル。

 

f:id:bluekana:20161204171931j:plain

 

欄干は竿を立てやすい様にラバーが巻いてあります。

 

f:id:bluekana:20161204172356j:plain

 

背後の堤防が程よい高さのベンチになります。

皆さん、ここに座っていました。

なので椅子は必要ありませんでした。

 

サビキ、ブッ込みとやってみましたが無反応。

周りの方々も全然連れていません。

どうせ釣れないならのんびりしたいので、人口磯エリアに移動。

空いているスペースで適当に浮き釣り。

しかし、こちらも渋い様で全然反応がありません。

 

f:id:bluekana:20161204172742j:plain

 

暇なのでこの岩を登ってみました。

柔らかいスニーカーなので足は使えず意外と苦戦。

4~5級位かな??

他にも楽しそうな岩はポツポツあります。

ボウズは悔しかったのですが、結局アタリもないので12時に切り上げ。

まあ、シーズンは終わってたと言うことですね。

でも、一人で釣りをするのは本当に久しぶりだったので楽しかったです。

今年の釣りに関してはやってみたかった事は全部出来たので満足です。

来年は1月にワカサギ。その後は船釣りにチャレンジの予定。

実は一般的な船釣りは未経験。

酔わないと良いなぁ。