雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

転職でしょうか

前回、転職してからもうすぐ丸三年。

まあ、3年もやれば自分の今後は見えてきます。

今の職場は気に入っているし、不満はないのですが

如何せん、これを続けていると近い内に重篤な健康不良を起こすのは

間違いがありません。

健康志向も長寿願望も全くないのですが(健康診断の結果は封も切らない)、

深いところでどうしても興味の湧かないことで寿命を縮めるのは

後悔を残すことになりそう。

私の仕事へのモチベーションはやはり前職で事切れてしまったのでしょうか。

ネットで細々と自営業を営むしかないのでしょうかねぇ。

職場のゆとり君達を見ていると、生活をギリギリ維持するだけの薄給で

今後の展望は全くなく、長時間重労働に晒されている(私もだが)。

何かを変える為の気力も出会いも無いだろう。

唯ひたすら、身体が壊れるまで働き続けるだけだ。

多くの人がそうして脱落(脱出か?)していきましたが、彼らのその後が

どうなったのかは全く知らない。誰も知らない・・・・

しかし、ここに来て、私も自分自身をどうにかしようと思うに至りました。

どうなるかはこれから考えないとなりませんが、まあ死ぬよりはましでしょう。

どうせ死ぬなら選択した方が良いし。

趣味の分野では、去年出した成果で思い残すことはありません。

あとはやっぱり仕事なんですよねぇ。

仮に、非正規で働くというのはどういう感じなのか??

考えてみるしかありません。