雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

ランディングネット購入

ネット(たも網)の進化は凄いですね。

使用方法も一般の人には想像がつかないと思います。

その分、値段も高い。

一番高いパーツで組んだら、私の安物の竿とリールの合計を

軽く上回ってしまいます。

まあ、こういう考えは良くないのでしょうが、

一般的な感覚として、やはりネットは魚が掛かってからの道具です。

ここは、取り敢えず薄く張ることにしましたw

規格物ですので役不足な部分はその都度、グレードアップしていこうと

思います。

 

f:id:bluekana:20161230213610j:plain

 

一番悩んだシャフト。

アルファタックル(alpha tackle) ランディングギア シャフト ナノ 500

長さは6mあれば万能なのかもしれませんが、STDな5mに。

本牧の海釣り公園とかは5mで大丈夫だそうです。

 

f:id:bluekana:20161230213840j:plain

 

ネット。

やはり割れないのは自室での保管に支障を来すので折り畳みを選択。

DAITOU(ダイトウブク) ファインフレーム フォールド L ブルー

 

 

f:id:bluekana:20161230214038j:plain

ジョイント

ここは奮発しました。

ロック付きと無しで迷いましたが、ロック付きを選択。

昌栄 フレックスアーム Ver.2 ロックタイプ  ブルー

 

 

f:id:bluekana:20161230214418j:plain

ランガンケースに装着するネット用のホルダーも購入。

先日購入したBM-230より差し込み直径が太いです。

メイホウ ロッドスタンド BM-280 ブルー×ブラック

 

これで取り込みは安心です(の筈w)。