雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

那須 一泊旅行

 

凄い寒波の中、栃木方面へ一泊旅行。

しかし、日頃の疲労もあって早出は無理。

まあ、自宅からだと近いので9時半に出発。

東北道を進んで栃木に入ると雪景色に。

白河で高速を降りてスキー場方面に向かいます。

 

f:id:bluekana:20170115163134j:plain

 

かなりの雪道を上がっていくと、やっと営業を止めたスキー場跡に到着。

路肩には先客が4台ほど。

スノーモービルの方達みたい。

私も支度をして出発。

 

f:id:bluekana:20170115163550j:plain

 

完全な新雪。

スノーシューでもかなり潜ります。

 

f:id:bluekana:20170115163650j:plain

 

廃墟となったセンターハウス。

しかし、これだけ雪があれば山頂までハイクUPして楽しいスキーが

出来そうですね。

 

f:id:bluekana:20170115163812j:plain

 

リフト。

今回は愛犬と一緒の雪遊びなのでここまでで引き返します。

まあ、小型犬なので仕方がありません。

雪まみれになりながら頑張ってくれました。

ここから山を下って、今回宿泊するヴィラへ。

 

f:id:bluekana:20170115164055j:plain

 

メインの建物。

ゴルフ場に併設なので敷地は広大。

丘一個というより、村一個完全に入りそうです。

 

f:id:bluekana:20170115170831j:plain

 

お部屋。

 

f:id:bluekana:20170115164321j:plain

 

犬用の部屋があるのが凄い。

 

f:id:bluekana:20170115164458j:plain

 

窓の外は雪に覆われたゴルフ場。

晩御飯はまともな懐石でした。

海の幸も鮮度は良く、ワサビ塩で食べた鯛は美味しかったです。

 

f:id:bluekana:20170115164737j:plain

 

玄関や中庭はライトアップされていました。

もっと若い時にこう言う場所に泊まりたかった。。。。

 

f:id:bluekana:20170115165130j:plain

 

敷地内にあるドッグラン。

戻る時は画像のモノレールでw

 

その後、部屋で朝食。

内容は普通な感じ。クロワッサンはまあまあでした。

10時半にチェックアウトして、那須でお菓子や地ビールを購入。

東北道のSAで寄り道しながら2時ごろ帰ってきました。

そのまま洗車場で車を洗って3時には撤収も完了。

やっぱり関越と違って東北道は楽です。

来週は釣りの予定。

雪、大丈夫かな??