雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

色々届いた

f:id:bluekana:20170205155747j:plain

 

月下美人リールが届きました。

うーん、やっぱりシングルハンドルでも良かったのかしら??

いやいや、折角の自由な趣味です。

機能ばかりを追求したら楽しくありません。

やりたかったことをやってみる。

使いたかった物を使ってみる。

これが大事。きっと。

 

f:id:bluekana:20170205160034j:plain

 

やっぱり値段の割に外見は良いですね。

中身は普通ですがw

 

f:id:bluekana:20170205160146j:plain

 

ラインはあえてナイロン。

以前使って感触が良かった同じく月下美人

2lbを巻くことにします。

 

 

f:id:bluekana:20170205160307j:plain

 

ライトタックルの釣りは、夏の夕方、近所の兄ちゃんが晩飯前に

ちょっと打ちに来た~って感じで短パンにTシャツって風情が良いです。

なので、タックルはウェストバッグで気軽な体が◎

以前から欲しかったんですけどね。

評判の良いLINHA(リーニア)ウエストバッグ タイプ3 グルーパー

を選択してみました。丈夫でしっかりしていますし、ショルダーベルト

も付いているので安定します。

サイズは8Lで色はカモ。

夕焼けの中、愛犬を連れて外房の長い堤防をランガンしながらのんびり

釣りをするのが今年の春以降の希望です。