雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

あまり好きではないけど

f:id:bluekana:20170219170351j:plain

 

子供の頃、野池のブラックバス釣りが全国的にブームになりました。

私もその一人で、ベイトロッド&今は見なくなってしまった

クーズドフェイスリールで近所の農業用のため池で釣りをしていました。

しかし、そう簡単には釣れないもので、特にプラグでの釣果はなかなか

厳しかったです。

実際、ルアーで釣れたことのある同級生の方が少なかった位ですw

そんな中でもやっぱりワームはプラグよりは釣れる訳です。

でも私はワームが嫌いでした。

同じようにワームはバスが本物の餌と間違えている。

プラグでだましてこそルアー釣りだ~というストーリーの漫画を

読んだ記憶があるので、きっとその影響でしょうw

 

閑話休題

 

ジグヘッドという物の存在を知って、なんとなくメバルをワームで

釣ってみたくなりました。

喰わせる~って言う釣りの楽しさを追求するのも面白そうです。