雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

晴天!

昨日も今日もとんでもなく良い天気。

でも、だからと言って予定は変えないことにします。

今週は私も職場のチームもことごとく予定変更が裏目に出ていて、

金曜も一日の業務終了間際で大きなトラブルが起こってしまいました。

 

休日の過ごし方も、もう若い時と違って、天気や気分でなにをするか

決める様なことはしない方が良い年齢になったのでしょう。

事前に予定を立てて、それが出来ない状況になったら潔く家で

ゆったり過ごすのが良いのでしょうね。

後、土曜と日曜で別のことを同じテンションでするのも無理です。

ようは休日=やすむひ なんですよね。

こういう事象を素直に受け入れる。

それも大人になるって大事なひとつの要素かなって思います。

特に私の様に子供がいない場合は、いつまでもそこにブレーキが

掛からないままではいけません。