雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

初日~ノルマ完了

引き籠りにも自分の中には二種類あって。

 

ひとつは、本当に一日何もしない日。

 

もうひとつは、家からは出ないけれど何か生産的なことや

家事等を行う日。

 

今回の休みは後者でいきたいのです。

で、この場合、やるべきことをどの時間帯でやるかが大事。

午前中ののんびりした時間は欲しいし、やることをやった後の

寛いだ時間帯も捨てがたい。

と言う訳で、作業はいつも11時から3時の間に行うことにしています。

今日の衣替えは段取りをしておいたのでスムーズに進み、

11時から始めて1時には終わりました。

これで、なんとなく夏の陣開始という気分になります。

ベランダも少し綺麗にして、明日は釣り道具の分類をしようかな。

まあ、とにかく初日からダラダラせずに済んだので良かったです。