雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

バックカントリーシーズン終了

今年もバックカントリースキーのシーズンが終了です。

実際にはまだ針ノ木雪渓とか富士山や白馬大雪渓等は滑れます。

しかし、私の中ではレギュラーなルートは毎年、ゴールデンウィーク

翌週に尾瀬燧ヶ岳を滑って終了というパターンです。

まあ、そうは言っても今年は一度もスキーには行けませんでした。

今の職場に転職してから、スキーシーズンと繁忙期がモロに重なるので

色々な意味で厳しいのです。

今年は模型趣味を頑張ると決めたのも理由のひとつ。

でも、来年は久し振りにワンシーズンフルに滑ろうと思っています。

その為にも今週、来年の為に滑りに行っておきたかったのですが、

天候に阻まれました。ぐぬぅぅ。

 

f:id:bluekana:20170514112357j:plain

 

 

f:id:bluekana:20170514112418j:plain

 

f:id:bluekana:20170514112433j:plain

 

 

f:id:bluekana:20170514112446j:plain

 

実は、もうスキーは環境的に無理かと思い、道具も処分してしまおうかと

思っていたのですが、一冬悩んでやっぱり続けていこうと決めました。

例え、時々しか行けなかったとしても、山スキーヤーであることを

止めたくはないという結論です。