雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

古い歌 2

また古い歌です。

 


柳ジョージ Fenceの向こうのアメリカ

 

柳ジョージ&レイニーウッド

シングル盤「微笑みの法則」のB面に収録されていました。

柳さんも2011年に腎不全でお亡くなりになっています。

R&Bというのを初めて知った曲です。

良く宿泊するペンションのオーナーさん(ガチのフォーク好き)も

「柳さんの曲では皆さんこれが一番と言います」と太鼓判。

アメリカが憧れの対象であった時代。

この後のバブルという狂乱の時代をこの時は知る由もありませんでした。

これから10年後のフェンスの向こうには何が見えるのでしょうね?

私は柳さんみたいな男が素敵だと言われる世の中が良いです。