雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

ビバ!閑散期

今日は暇だったので午後半休。

一年で一番暇な時期がやってきました(愛)

そして、年に数度の指先の疲労が完全に抜ける時です。

この時ばかりは、またクライミングがしたくなります。

ふらっと近所のジムに行っても、もう当時の知り合いは

殆ど居ないでしょうねぇ。

SNSを覗いても、継続して登り続けている知人は極僅かです。

継続したモチベーションの高さには本当に頭が下がります。

しかし、仕事の責任の増大や結婚、出産に育児、加齢や転居、

色々な理由で登り続けることが出来なくなったり、別の道に

進む選択をした仲間達も、人生を一生懸命登り続けていること

に変わりはありません。

今は幸せだと思えない時期の友人もいますが、皆で岩と過ごした

あの熱狂的な日々を糧に、どうか今を頑張って欲しいと思います。

もう、昔の様な難易度のルートは登れなくなってしまいましたが、

また気の合う仲間で岩場を再訪する時間を持てたらと思います。