雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

都心へ

今日は午前中のBBQが終わった後に都心へお出掛け。

アウトドアで遊んだりしている割には、東京駅まで数十分の

場所に住んでいるのは内緒ですw

 

f:id:bluekana:20170910200402j:plain

 

地下鉄を乗り継いで向かったのは、

八丁堀にある京華スクエア。

ここで八重洲出版の60周年記念のイベントが行われているのです。

 

「YAESU Library」と題して出版社の図書館。

創刊号から各雑誌のバックナンバーが。

http:// http://www.yaesu-net.co.jp/60th/?p=event

 

 

f:id:bluekana:20170910201027j:plain

 

f:id:bluekana:20170910201111j:plain

 

スペースはこじんまりしていますが、スタッフ(八重洲出版の社員さんでしょう)

の方達もフレンドリーで親切です。

 

f:id:bluekana:20170910201434j:plain

 

来場者一人につき1枚、好きなクリアファイルを頂けます。

 

もう読むことは出来ないと思っていた、私の書いた記事の載った雑誌や、

前職で広告を出していたページ(毎月の校正指示が楽しみでした)。

取材依頼を受けた際の画像など、色々な思い出に触れる事が出来ました。

 

その後は秋葉原で買い物をして、久し振りに居酒屋さんで夕食を兼ねた呑み。

良いリフレッシュになりました。