雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

大漁

今日は房総の釣り掘りに行きました。

模型趣味の仲間と半年に一度、模型以外の遊びをすると

言う趣旨です(前回はワカサギ釣り)。

 

f:id:bluekana:20171008203330j:plain

 

城ケ島の海上生け簀釣り掘りと違って、

完全なプールです。

しかし、九十九里浜にありますので、水は海からパイプで

引っ張っているのでしょう。

まあ、鴨川シーワールドとかと同じ方法ですね。

常連さんやファミリーで相当な混雑ぶりでした。

とは言ってもストレスになる程ではなく、

老いも若きも和気藹々という感じです。

 

f:id:bluekana:20171008203730j:plain

 

釣果。

今日は青物に好かれて、真鯛は2枚だけでした。

因みに伊勢海老も釣れます。

見学、ペット入場も可みたいなので敷居は低いですね。

帰りは少し渋滞しましたが、それでも2時間。

冬前にルアー(ショア)しに、また房総に行きたいです。