雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

殺し屋

ロバート・B・パーカーのスペンサーシリーズに登場する

ギャングの殺し屋ヴィニィ・モリスは大好きなキャラクター。

粗野で下品で欲望に忠実。下ネタも言いますが、必要とあれば

微動だにせず、長い沈黙も厭わない。

このシリーズの主人公探偵スペンサーはマッチョでやり手ですが

基本的には都市生活者です。そして健康志向。

度々、カフェイン断ちにチャレンジします。

二人が組んだ仕事の際に車内で張り込みを行います。

 

「それはなんだ」?

 

デカフェだ」

 

「コーヒーはブラックか飲まないかだ」

 

と、非常に格好良い会話が行われます。

痺れますね☆

因みにこのヴィニィさん、スペンサーと相棒ホークのウィット

に富んだ会話などにはまるで興味がないのですが、いざと言う

時は、この凄腕の二人より素早く銃を抜き標的を始末します。

なんとも魅力的です。

残念ながら作者のパーカーさんはお亡くなりになってしまいました

が、存命中にこのヴィニィのスピンオフを書いて欲しかったです。