雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

出勤

土曜日、出勤。

繁忙期よのぅ。

しかし、フレックスなので気持ちは軽い。

結局、8:00~14:45の業務となりました。

こんなに働いているけれど、実入りは少ない。

昨年の家人のボーナスが私の年収を超えたのには驚愕しました☆

やはり、業界世界一は違いますな。

そんな訳で、私も副業頑張ろうと思います。

まあ、本業は趣味で(一応、安定したフルタイムの肩書は必要)、

お金はその他の時間で稼げば良いのだ。

しかし、20代からの生活でしみじみ感じるのが、

貧乏で育った私は可処分所得が150万の下積みの時も、4桁になった今も

全く生活が変わらないことだ。

やっぱり、お金と言うのは使うにも、それ相応のエネルギーが必要なのだ。

どんなに釣りが好きでも竿に3万円出そうとは思わないし。

きっと、年末ジャンボが当たっても変わらないんだろうな。

トホホ・・・・。