雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

自転車を買いました

壊れたママチャリを見送ったら、

心機一転、新しいマシンを購入せねばなりません。

数年前から、どんな自転車が良いのか考えてはいたので、

車種の選定はあっさりと決まりました。

 

f:id:bluekana:20180502214525j:plain

 

ARAYA(新家工業株式会社)のマディフォックスミニです。

現在所有するバイクがロードタイプなので、自転車はオフロード車が

欲しかったのです。

それと、通勤コースは段差が多いのでクロス等、700C系はきついの

が大まかな理由。

フルサイズのマウンテンバイクフレームに20インチのタイヤを履かせた
変形ミニベロですね。フレームはクロモリです。

フロントにはフルサイズ120mm程度のフォークも装着可能。

フロントはシングルですが、ディレーラー用のフレームが生えていますw

拡張性はかなりのもので、今後のカスタムもやりやすそう。

27.5インチや29erは、ちょい乗りの際の動きがやっぱり自転車っぽくて

バイク乗りとしては、やっぱり小径の方が楽しいんですよね。

まあ、遠乗りはあまり考えていません。

そちらはバイクで行きたいので。

でも、久し振りに奥多摩か城ケ島まで200km程度のサイクリングには

行ってみたいです。

 

注)ここでのバイクはオートバイの意です。

  英語圏ではバイク=自転車

  オートバイ=モーターサイクル

 

しかし、困った事に納車は7月下旬の様です。

それまでは予備の2号車に頑張ってもらって、気長に待ちたいと

思います。