雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

板納め

毎年、最後に滑った翌週に板にワックスを掛けます。

 

 

f:id:bluekana:20180520060511j:plain

 

 

エッヂまでワックスを掛けて、出来るだけ滑走面が空気に触れない様に

します。11月位になったらチューニング屋さんに出して、また12月から

シーズンインです。

今年は新しい傷も増えたので、ちょっとリペア代は嵩みそうです。

 

 

 

f:id:bluekana:20180520060836j:plain

 

 

今年購入した、中古のスキーボードも同様。

テレマークはゲレンデで一日中滑ると非常に疲れるので、

来年は午後になってゲレンデが荒れてきたらショートで気楽に滑ろう

かと思います。これはこれで奥が深いですからね。

 

まあ、何れにしても半年間はシーズンオフ。

また来年も道具を大切にして、良い雪の季節を送りたいです。