雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

まずは最初に

もし、山に興味を持ったのなら、

まずは昭文社山と高原地図を一冊購入してみると良いかもしれません。

 

 

f:id:bluekana:20180614204811j:plain

 

 

山域は登ってみたい山や近所の山等、興味を引くエリアで良いと思います。

コース時間や等高線を読み込んで行くと、山行プランが浮かんできます。

それが楽しいと思える方は、多分ですが登山への適性が有ると思います。

思い立ったら即行動~は、人生を強く推し進めるには有効な方法ですが、

登山と言う行為は自己満足な趣味でしかないし、時に危険を伴います。

ですので、慌てて行動する必要はありません。

妄想して、脳内登山を行って、それで、どうしても実際に山に登ってみたく

なったら行動を起こすくらいで丁度良いです。

まずはじっくり、卓上で好きな山に登りましょう。

梅雨のこの時期には正にぴったりの遊びです。

お金も掛からないしねw

1000円程度の地図が、あなたの人生に無限の喜びを与えてくれる窓口に

なってくれるかもしれません。