雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

災いの元

「綺麗でも口の軽い女は、

   錦糸町のキャバ嬢にはなれても夜の銀座は勤まらない」

 

                -私が仕事中に考えたコピー

 

 

 

「黙っていて後悔したことはない」

 

                -パーカーの小説

                   主人公スペンサーの台詞

 

 

 

 

「オレンジ色の夕日を隣で見てるだけでよかったのにな」

 

                -宇多田ヒカル

                    COLORSの詞から

 

 

 

何れもしゃべり過ぎると碌なことがないと言う例えですね。

社会に余裕がなくなるに連れ、コミュニケーション能力に長けた人が

求められる一方、個人的な人付き合いはSNSで思う存分どうぞ~と

いう方向みたいです。

私はそのどちらでも無く、愛犬の健康と自分の趣味が円滑に行われる為に

必要な人以外とは、成るべく関わり合いたくないというスタンスです。

まあ、自分が不完全な人間なので、可能な限り迷惑を掛ける人の数を

減らしたいって消極的な考えからなのですが@ダメ人間

 

しかし、こんな生き方は映画キリングフィールドのモデルに

なったディス・プランに申し訳ない気持ちで一杯です。

「喋らない者が生き残る」環境は、やはり良い事ではありません。