雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

二代目 渓流ルアーロッド

前回、長年愛用して来たシマノの渓流ルアーロッドが折れてしまいました。

シマノのトラウトワン5fの振り出しロッドです。

極端に短いのは源流専用に使っていたからです。

お気に入りなので修理したいのですが、もう廃番品なのでそれも

難しいでしょう。なにより、購入から既に17年。

折れた穂先以外も寿命だと思います。

グリップ部分を活かしてをワカサギ釣り用の竿等に作り変えましょう。

 

自転車を買ったポイントが大量にあったので二代目を購入。

 

f:id:bluekana:20180815115831j:plain

今度はダイワの竿でワイズストリーム6fです。

もう、源流釣行を行う機会はあまりないと思いますし、

その際は主に餌釣りをしたいので、少し長めの6fにしました。

夏も終わりですが、中流域で綺麗なヤマメを釣れたら良いなぁ~と

思います。