雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

1/48 ユニコーン やっと製作開始です

1年半前に購入した1/48メガサイズ ガンダムユニコーンを作るよ!

1/48サイズはガンプラの最大サイズです。

しかし、パーツ構成は少な目で、1/100マスターグレードの様に

フレームから細かいパーツの組み合わせで組んでいく訳ではありません。

 

 

 

f:id:bluekana:20190106203311j:plain

 

 

因みにこちらが実物です。

 

 

f:id:bluekana:20190106203431j:plain

 

 

箱が大きい。。。。

因みにこのキットはデストロイドモード。

上の実物も時間によって変形してこの状態になります。

 

 

f:id:bluekana:20190106203617j:plain

 

 

なにやらギッシリ詰まってますが、

最近のガンプラとしては圧倒的にパーツ点数は少ない方です。

 

 

f:id:bluekana:20190106203750j:plain

 

 

巨大なパーツなので組み立て方も独特です。

こちらのランナーを真ん中で割って~

 

 

f:id:bluekana:20190106203904j:plain

 

 

2枚を合わせてしまいます。

 

 

 

f:id:bluekana:20190106203936j:plain

 

 

このセパレーターという道具でランナーから切り離します。

ガンプラは「子供も作る」*個人的には大人も作るだとは思いますがw

と言う大前提がありますので、こう言う作り手に優しい処理がされています。

アンテナは尖らせてはいけない(大人は自分で削ってということ)等、

企業としての正しい姿勢を感じます。

 

 

f:id:bluekana:20190106204312j:plain

 

 

足が出来ました。

デカイw

今日はここまでです。

大きいキットはやっぱり楽しいです。