雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

蓼科旅行

ここ数年、半年に1度のペースで行っている

蓼科への旅行です。

お正月休みの翌週ということで空いていました。

 

 

f:id:bluekana:20190113150051j:plain

 

 

太平洋側は壊滅的に雪が少ないです。

何度もリピートしている長門牧場へ。

広い牧場内は自由に散策出来ますし、石窯があるレストランや

自家製チーズやヨーグルトの販売も行っています。

乗馬も出来ます。

 

 

f:id:bluekana:20190113150337j:plain

 

 

マルゲリータとカフェラテを頂きました。

この時期としては異例の暖かさでしたが、それでも標高1500m。

やっぱり温かい物が美味しいです。

 

 

 

f:id:bluekana:20190113150536j:plain

 

 

アルプスがくっきり。

 

 

f:id:bluekana:20190113150638j:plain

 

 

ちっこいアメリカ製のトラクター。

リタイヤしたら、こんな農機具のレストアも楽しそうです。

 

 

f:id:bluekana:20190113150753j:plain

 

 

牧場内をぐるりと散策しました。

スタッフさんが馬の運動をさせていました。

一度乗ってみたいものです。

 

 

f:id:bluekana:20190113151034j:plain




山から下って、いつものT社のリゾート施設へチェックイン。

写真は夜の散歩の際に移したものです。

ライトアップされていました。

 

 

f:id:bluekana:20190113151214j:plain

 

 

 

f:id:bluekana:20190113151257j:plain

 

 

部屋はダブルのコテージ。

閑散期なので静かで夜は無音でした。

照明も落としてあって時計も無い部屋なので落ち着きます。

 

 

f:id:bluekana:20190113151429j:plain

 

 

晩御飯。

フレンチです。

なのにビールで申し訳なく思います。

 

 

f:id:bluekana:20190113151545j:plain

 

 

黒い器に金箔を星に見立てた前菜。

綺麗でした。

シェフが自分の畑で育てた野菜だそうで、いつも美味しいです。

ギャルソンは顔を覚えてくれていて、ワインのサービス等

色々と気を使ってくれました。

 

 

f:id:bluekana:20190113152247j:plain

 

 

きのこのコンソメ

しっかしりした味でした。

メインは信州牛でした。

 

 

f:id:bluekana:20190113152400j:plain

 

デセールは旬の苺。

 

 

f:id:bluekana:20190113152834j:plain

 

 

一夜明けて。

宿泊したコテージです。

 

 

f:id:bluekana:20190113152923j:plain

 

 

翌朝は敷地内の森の遊歩道を散歩。

 

 

 

f:id:bluekana:20190113153117j:plain



綺麗なお姉さんの為にブランコが用意されています。

 

 

 

f:id:bluekana:20190113153236j:plain

 

 

熊かな。。。。。。。

 

 

f:id:bluekana:20190113153346j:plain

 

 

戻ってきました。

まあ、しかしお金が掛かってますね。

大きな企業の力を感じますw

因みに、この敷地の傍に役員用のもっと凄い施設があります。

どんな時代でも裕福な人は居るってことですね。

10時半にチェックアウト。

ガラ空きの中央道を走って3時間で帰宅出来ました。

ずっと忙しかったので、良いリフレッシュになりました。