雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

鉈を買いました

セカンドハウスで過ごすに当たり、

最小の投資で最大の効果を発揮する~をコンセプトに

優先順位を付けて道具を購入しようと家人が言うので

それならと。

 

 

f:id:bluekana:20191114052643j:plain

鉈を購入しました。

ハンドアックスよりは役に立つ気がします。

砥げば大型の包丁の代わりにもなる位ですしね。

枝払いにも使えるし。

材質は青紙鋼なのでちょっと刃付けは難しいかもしれませんが

まあ、森の中で過ごす週末は時間は有り余っているのでw

片刃の刃物が好きなのですが、今回は薪を縦割りするので

両刃です。重量は540gで程好いパワーが期待できそう。

凄く高価な鉈ではありませんが、これ位が私には相応です。

使うのが楽しみです。