雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

まずはひと仕事

休みです。9連休。

会社、大丈夫かな??

 

初日はなにを置いてもやらなければならないことが。

バスルームのシャワー混合栓が寿命を迎えてしまったので

交換作業。

我が家は、デザイナーズマンション(笑わせる)とか言う物件

らしく、水回りにドイツのグローエの物が使われています。

 

f:id:bluekana:20191228153045j:plain

 

 

型はちょっと違いますが、こんな感じです。

唯、まともに交換してもらうと10万円コースです。

重厚なのは良いのですが、毎日使うにはやっぱり作動感が重いし

日本人にはどうなのかな?と思います。

ホテルとかなら良いのでしょうが。

 

 

f:id:bluekana:20191228153939j:plain

 

 

結局、LIXILの製品を通販で購入。

取り付けは、例によって手持ちの工具があるので自分で行いました。

シャワー部分は別のメーカーのを使用。

1万5千円で済みました。

これで気が楽になった。

後は掃除だけです。