雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

寒い中の作業

寒波がやってきてましてが、今週もセカンドハウスへ。

土曜の6時に出発。

途中でホームセンターとスーパーに寄って材料と食材を購入。

 

 

f:id:bluekana:20200119191818j:plain

 

 

屋外での作業が多いので、バックスキンの作業グローブを買いました。

ワークマンプラスで790円。安い!

ネックウォーマーはホームセンターの見切り品で190円!!

 

 

f:id:bluekana:20200119192036j:plain

 

 

土留めの丸太の端っこが出っ張っていて危ないのでナタで落としました。

その後、沢に引っ掛かっていた流木を拾い上げてチェーンソーで切断。

干して来年の薪にします。

 

 

f:id:bluekana:20200119192409j:plain

 

 

疲れたので道の駅で購入したとちおとめを食べました。

 

 

 

f:id:bluekana:20200119192608j:plain

 

 

出窓のフラップを作らなければなりません。

取り敢えず、寸法通りに切ってニスを塗る所まで。

次回は梯子を掛けて打ち付けます。

 

 

f:id:bluekana:20200119192810j:plain

 

 

窓枠にもニスを塗ります。

工房なので母屋程の密閉度が無いのですが、なんとか少しでも快適な

作業所にしたいのです。お金は掛けずにw

 

 

f:id:bluekana:20200119193023j:plain

 

 

オープン収納の壁紙も綺麗に貼れた様です。

ゴミを管理所に捨てて、日曜のお昼過ぎに帰宅。

途中でチーズケーキを買いました。

しかし、季節限定のストロベリーは今一つ。。。。。。

まあ、大体そんな感じですよね。

月曜日は忙しい。気が重いです。