雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

静かな週末

土曜日、珍しく寝坊せずにセカンドハウスへ。

食材を購入してちょっと近所のスポットへ。

 

f:id:bluekana:20200202170913j:plain

 

 

松尾芭蕉で有名な殺生石

 

 

f:id:bluekana:20200202171014j:plain

 

お地蔵様。

 

 

f:id:bluekana:20200202171053j:plain

 

湯畑跡などがあります。

硫黄の匂いが凄いです。

この上のファミリースキー場は雪不足で今週はクローズ(涙)

 

 11時には到着。

あれこれやりたい事はあるのですが、

まずは薪ストーブをガンガン焚いてまったりします。

工房で新しい銃の試射をしたり薪拾いをしたり。

 

 

f:id:bluekana:20200202171435j:plain

 

 

またフクロウが増えました~が、

今回は絵です。

中々、気に入っています。

 

 

f:id:bluekana:20200202171538j:plain

 

 

電気のスイッチカバーが白だとちょっとミスマッチなので、

ここも壁紙を貼って木目にしてみました。

 

 

 

f:id:bluekana:20200202171644j:plain



 オープン収納も全て壁紙を貼り終わった様です。

 

 

f:id:bluekana:20200202171805j:plain

 

 

日が暮れたのでクラフトビールを。

ラベルが可愛い。

 

 

f:id:bluekana:20200202171903j:plain

 

 

味もまあまあです。

 

 

f:id:bluekana:20200202171954j:plain

 

夜は白(発泡)。

かなり甘かった。

 

 

 

f:id:bluekana:20200202172109j:plain



 翌日はトイレの目隠しを製作。

中東の布をリメイクしてみました。

光の入り方が良い感じになりました。

 

 

 

f:id:bluekana:20200202172327j:plain

 

 

 細い(腕位)とは言っても、割ってない薪は燃えにくいので

購入してあった薪割機を使ってみます。

薪の方を歯に充てて、上から叩くとクサビの原理でパカっと割れます。

こんなに大きいハンマーを使う必要はありません。

 

お昼までまったりして帰途に着きます。

しかし、街に降りてしまえばなんという暖かさ。

アウトレットに寄って空いている高速を走って2時には帰宅。

時間が余ったし、暖かいので1時間程バイクにも乗りました。

静かで充実した週末でした。