雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

予想外の週末

土曜日にセカンドハウスへ。

気温が高いので外で木工。

 

 

f:id:bluekana:20200223190941j:plain

 

 

準備していた杉の床材。

10枚で7千円でした。

流石に床を貼るのは人生初の経験です。

 

 

f:id:bluekana:20200223191113j:plain

 

 

まだ作業台が無いので、こんな状況です。

まあ、自宅だと寒いべランダで手切りなので、

それに比べれば気苦労がありません。

 

 

f:id:bluekana:20200223191253j:plain

 

 

この状態から~

 

 

f:id:bluekana:20200223191329j:plain

 

 

こうなりました。

縦轢きも意外と上手くいってなんとか形になりました。

この後、欲が出て巾木も貼ってしまいました。

我ながら頑張った。

とにかく、懸念の納戸が完成してなによりです。

 

 

 

f:id:bluekana:20200223191612j:plain

 

 

折り畳み式の棚も設置。

シューティングのターゲットも良い位置に設置出来ました。

 

 

f:id:bluekana:20200223191757j:plain

 

 

ロッドホルダーも壁に設置しました。

9本掛けられますが、私はあまり竿には拘りがありません。

きっとスキーのストックとかも掛けるんだろうなw

 

 

f:id:bluekana:20200223192253j:plain

 

 

仕事が終わったので呑みますよ。

お洒落なボトルの白(発泡)。

ちょっとだけ甘かったけど美味しかったです。

 

 

f:id:bluekana:20200223192419j:plain

 

 

厚めのお肉を焼いてみました。

でも私はあまり肉好きではない。

 

 

f:id:bluekana:20200223192545j:plain

 

 

とは言え、良い感じで焼けました。

塩と胡椒で。

私は呑むとお風呂に入りたくなるので、

この2時間程ゆっくり入浴。

女子力も上がるというものですw

 

 

 

f:id:bluekana:20200223193020j:plain

 

 

翌日も元気に活動しようと思っていたら、

夜半からなんと降雪。

しかも朝になると吹雪の様相です。

 

 

f:id:bluekana:20200223193056j:plain

 

 

氷柱も出来てきました。。。。

 

 

 

f:id:bluekana:20200223193520j:plain



 

家の前でスキーが出来るかも~なんて冗談を言っていたら、

本当に出来ましたw

 

昼過ぎに帰途につきましたが、

下に降りれば、やっぱり暖かい陽気で、

なんだか私達だけが全く別の場所からやって来た様な感じ。

なんとも不思議な感覚でした。