雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

老人になったら

若くても年寄りでも、世相や政治に不満や文句ばかり言ってる人が

苦手です。

特にSNSで毎日世を嘆いてる人には関わりたくないです。

だって、効力がないんですもの。

政治が悪いのは国民が一票の権利を真剣に考えないからだし、

世相が悪いのは市井の人間の生きる覚悟の問題でしょう。

そんな事はいちいち世に発信なんかせずに、自分の内面で

消化すれば良い話です。

まあ、人間暇だとそうなりがちですね。

歳をとったら昔の自分の楽しかった思い出を反芻して心を満たし、

若い人の邪魔をしない様に、静かで微笑みを湛えた老人になりたいな。

特に良い恋愛経験というのは、そう言う時期が来たときの支えだと

思うのです。しっかり人を好きになるって大きな財産ですね。

 

 

      f:id:bluekana:20200409012927j:plain

 

 

きっと里保にゃんだってそう思ってるYO!!!