雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2016-07-07から1日間の記事一覧

愛の愛の星☆

一年に一度しか逢えないなら。 さぞかし楽しい大人の時間となりそうですが、 現実的には定期的にしてないと。 あれは呼吸っていうか、そういうものがありますよね☆ まあ、制約こそがスパイス。 日ごろ日陰の身の方も、 どうぞ今夜位は胸を張って逢瀬を楽しん…

野暮ってものだ

twitterとやらのアカウントを一応、趣味の連絡用に持ってるのですが~ 政治や世の不満をやたらツイートする御仁がいて結構うざい。。。 社会人になった際に、政治と宗教の話は相当近い間柄の人以外には しちゃいけないって教わったのですが。 まあ、私もブロ…

夢と苦笑いの80年代

www.youtube.com 田中美奈子が実に良い味出してます。 バブルの頃に私も社会人になった訳ですが、 本当にボーナスが4回出たり、ディスコを借り切って慰安会等が 行われたりしました。会社がだyo!! なんとバカバカしく無駄で愉快な時代だったのでしょう。 私…

「ヴァンショーをあなたに」  近藤 史恵

先日読んだ「タルト・タタンの夢」のシリーズです。 小さなビストロを舞台に、シェフが料理に関する謎解きをするお話し。 一話が短いので軽く読めます。 物語の大事な場面で良くタイトルのヴァンショーが出てくるのですが、 今回はそのヴァンショーとシェフ…