雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2016-12-30から1日間の記事一覧

ちゃんとしたルアー

ダ〇ソールアーは全く持って大したクオリティなのですが、 まあ、手持ちが全て100均ルアーというのも微妙だし、 ルアーメーカーのルアーとの比較もしたいので、 有名どころ&実績のあるミノーを購入。 チャートとレッドヘッド。 使うのが楽しみです~♬

休み

今年の休みは29日から3日の6日間。 そして、例年だと殺人的な忙しさの12月がちょっと忙しい程度で 済んでしまいました。 今年、退社する事態になるかもしれない、私の命運を掛けて 行ったプレゼン&その後の業務改革(これは各々が行った)が功を奏した と言…

大事な小物

ロッドを購入したら忘れてはならない大事な小物~ 富士工業 ルアー用フックキーパー EHKM メタリックカラー ロッドにOリングで簡単に装着できるフックキーパー。 リールやガイドに直接引っ掛けておくはどうしても嫌なので、 トラウトロッドにも必ず装着して…

ランディングネット購入

ネット(たも網)の進化は凄いですね。 使用方法も一般の人には想像がつかないと思います。 その分、値段も高い。 一番高いパーツで組んだら、私の安物の竿とリールの合計を 軽く上回ってしまいます。 まあ、こういう考えは良くないのでしょうが、 一般的な…