雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2016-12-31から1日間の記事一覧

平和な年越し

今年もあと一時間を切りました。 2016年はどんな年だったかな? やっぱり、趣味の分野で30年間引っかかっていた事に決着が ついたことが一番嬉しかった。 それと、サビキで魚が釣れたこと。 仕事はやり切りました。 反面、バイクに長時間乗る時間は取れませ…

お節

去年と同じやつ。 二段です。 手間を掛けて作ってくれた方には申し訳ないのですが、 チコリが美味しいです。 毛ガニさん。 お節もカニもあまり食べたくはないので、大体は家人が食べることに なってしまいます。 すず音のピンク発泡。 確かに綺麗なピンク色…

大掃除

年末なので掃除。 でも、ここ数年は物を減らす傾向だし、 気になる部分はその都度、整理整頓を面倒がらずに行っていたので 大してやる部分はありませんでした。 お風呂を妥協せずに壁、天井まで完全清掃した位でしょうか。 後は全体を拭き掃除して完了。 断…

プラカラー for バルバトス

バルバトスはきちんと全塗装をしようと思うので、 アクリルカラーとうすめ液を買ってきました。 手持ちの色もあるのでトータルで3,000円。 プラモは安くて楽しめる良い趣味です。

小物にこだわろう

リールは壊れても仕方がないと思えるのですが、 ロッドを雑に扱って折れるのは耐えられそうもないです。 シーバスロッドはちゃんとバンドで結束しておくことにします。 百均でも売ってそうですが、なんとなく純正のDaiwa製。 こういう部分はお金を掛けておく…