雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2018-03-10から1日間の記事一覧

ノドクロちゃん

ノドクロの良いのが入ったらしいので、キンメ、イサキと併せて。 大将が気を効かせて箱に盛ってくれました。 美味しかった。 なんだか、職場の待遇で色々揉めてます。 私はその報酬で暮らしている訳では無く、フルタイムでの肩書と 身体を動かして何か物を作…

色・イロイロ

新しい模型を製作中なので、塗料を色々調達。 メイクと同じで下地剤とか色々と必要なのです。 人間の皮脂と言うのは意外と強力で、プラスチックの表面を溶かす程。 その為、塗装の際は画像の様なビニール手袋が必要です。 「メス!」って言いたくなりますね…

お汁粉

お汁粉と蜜柑。 正月か? このお汁粉、井村屋のあずきバーで作りました。 正直、あずきの缶詰で作るより、美味しい。 薄い物が出来上がりそうなイメージがありますが、 そんな事は全くありません。 甘さも絶妙です。 騙されたと思って是非。

肥料

レモンが育ってきました。 説明書にあった通り、親指大になったので置き肥を与えることに。 密林様で手軽そうな商品を購入。 柑橘、果樹用なので良いかな?と思って。 鉢の縁に沿って4粒。 これで元気に育ってくれると良いなぁ。

魚喃さん原作の映画

今日は土曜。 完全休養日です。つーかーれーたーw 早起きして、前から観ようと思っていた魚喃先生の 「ストロベリーショートケイクス」を観ました。 「blue」もそうですが、この作品も2006年なので、 もう12年も経ってしまったのですね。 原作はこちら…