雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2018-08-15から1日間の記事一覧

夏休み 旅行3日目

我が心の桧枝岐の朝は22度!! なんて爽やかな。 近年、この場所が道の駅になりました。 綺麗なトイレと桧枝岐で一番大きなお風呂施設があります。 道の駅の向かいは村営スキー場。 一度滑ってみたいのですが、中々その機会がありません。 軽く散歩。 桧枝岐…

夏休み 旅行2日目その3

桧枝岐に向かう途中でもう一か所ダムに寄りました。 我が家はダム訪問を旅のライフワークとしているのですw 田島ダム。 程好いサイズのコンパクトなダムです。 高さも大してありませんが、大きければ良いと言うものでもありません。

二代目 渓流ルアーロッド

前回、長年愛用して来たシマノの渓流ルアーロッドが折れてしまいました。 シマノのトラウトワン5fの振り出しロッドです。 極端に短いのは源流専用に使っていたからです。 お気に入りなので修理したいのですが、もう廃番品なのでそれも 難しいでしょう。なに…

自転車組み立て

組み立てと言っても組んであります。 でも、自転車屋の兄ちゃんが組んだ状態は信用できないので やはり最終チェックは自分で行います。 案の定、「やれやれ」的な部分が何か所か見つかりました。 まあ、一般的な自転車屋さんは、普通の自転車を想定して組む…

夏休み 旅行2日目その2 

100km以上磐越道を走ります。 渋滞も無く、正に夏空の中を気持ちの良いドライブ。 阿武隈のSAで給油を兼ねて休憩。 しかし、ここは凄く混雑していました。 猪苗代湖を超えて、通常はここで会津観光なのですが、 しょっちゅう行ってますので割愛。 と言います…

夏休み 旅行2日目の1

2日目。 まずはいわき=太平洋側に向かいます。 到着。 いわき・ら・ら・ミュウというお魚市場とアクアマリンふくしまが あります。 港では観光船にも乗れるので大盛況。 イオンモールと海保の船舶のミスマッチw 程好いサイズですね。 水鉄砲で侵入者と戦う…

色々な場所に在ります

市内に在る小さな公園。 壁には人口ホールドが付いています。 下地はクッション性のある物が張られています。 こう言う、いきなりクライミングジムは気が引けるけど、 ちょっと体験出来る施設というのは良いですね。 子供がやってみたいと言い出しても、民間…