雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2018-12-22から1日間の記事一覧

筋肉のダメージも凄いので、 まともな物を食べようと思います。 牡蠣。 旬ですね。 でも私は以前、生牡蠣で12月のひと月を大変な思いをして以来、 全く食べられなくなってしまいました。。。。 カジキの煮付け。 凄く肉厚で美味しかったです。 その他にはノ…

さて、詰めよう

模型用のアルミボックスも届きました。 収納物ばっかり買ってますね。 まあ、片付くのは良い事です。 肩掛け出来るのは便利ですね。 展開するとこんな感じです。 上段のトレーが対角で開くタイプも良いのですが、 蓋とトレー、両方が広がるので今回はスペー…

休日は映画

何もしない日は映画に限ります。 少し前の市川実日子さんは髪を上げてる事も多くて、 またそれが可愛い。 主演は小林聡美さんで、既に実姉の実和子さん並みに 「姉妹」感がありますねw 小林さんとは昔、お好み焼き屋さんで隣になった事があります。 緊張し…

バッテリー

バッテリーを変えないとねぇ。 液入り充電済み。 初期充電は再度行った方が良いのでしょうが、 まあ、このままで良しとしましょう。 サルフェーション対策で導電性グリスも用意しましたが、 塗らなくても良いかな。

メイクボックス

この年末は部屋の収納を見直しています。 机(と言う名の作業台)上の雑多な小物の収容用にメイクボックス(タワー型) を購入。以前、使っていたものは掃除中に机から落として壊れてしまった のです。 やはり回転式のタワーは便利です。 今日は繁忙期真っ只…