雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2019-04-06から1日間の記事一覧

用水路沿いの桜並木を散歩。 春ですねぇ。 GWは尾瀬の山に登りたいな。 至仏山を滑って、翌週は尾瀬燧ケ岳。 温泉に入って蕎麦を食べる。 残念なのは、今年は仲間がいないので単独なことです。 良い時間を気心の知れた友人と分かち合うのは貴重です。 まあ、…

笑わせる

働き方改革。 笑う。 都市部で無理のない範囲で工業を行い、 森林と田畑で養える人口に推移すれば良い事ではないか? 現世はどうする? どうでも良い。 国家100年の計が優先だ。 しかし、人はそう簡単に死に絶えない。 また、サバイヴに直結しない知性は意味…

等価交換

局アナの時もフリーになっても、 「私の仕事とは伝えること」だそうです。 でも、加藤綾子はジャック・ロンドンにはなれない。 私は綺麗なお姉さんが好きだし、無条件で正義なのですが、 美しさを何かとトレードした人間は代償を支払わなければ ならない。 …

リングを買いました

ステンレスのリングを買いました。 安いのを気の向くままに着けるのが好きなのです。 まあまあ面白いデザインなのではないでしょうか? 夏用にあと2~3個購入したいです。

気になるCM その2

またまたCMネタです。 相変わらず、涼し気系押しですw 「龍角散」のCM、「なめててもしゃべれる」~。 こちらの女優さんは安田聖愛さん。 ホリプロ所属で色々なドラマ、映画に出演されています。 身長は162㎝と、モデルさんとしては低めですが伊東美咲2世 …