雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2020-08-16から1日間の記事一覧

本流 その3

連休7日目(土曜日)。 今日も早起きして本流へ。 準備をしている他県の方がいらっしゃったので、 挨拶をして釣り上がるのでしたらお先にどうぞと声を掛けました。 しかし、水量に驚かれたのか、先に上がって下さいと言って頂いた のでありがたく。 かなり強…

本流 その2

連休6日目(金曜日)。 また本流へ。 キープサイズの岩魚が釣れました。 今日は無理せずに上がります。 やはり本流は水量も多いし強いので、メリハリが大切です。 足を滑らせて流されたら簡単に事故になりますから。 新調したシューズとラッシュガードタイプ…

本流

夏休み5日目(木曜日)。 今日は早起きして本流に入渓します。 とは言っても、釣り上がるのは400m程。 良い渓相です。 愛用のタックル。 先行者がいらっしゃったみたいで、反応は無し。 でも良いのです。 川に入ってキャストしていれば、日常の嫌な事なんて…

#4ライン

連休4日目(水曜日)。 新しいロッドとラインのテストの為に、また管理釣り場へ。 ルアー&フライエリアはそうでもありませんが、 餌釣りの方は夏休みとあって大盛況!! ボチボチ釣れました。 食べる分だけ捌きました。 ウッドデッキでBBQ。 涼しくて快適。…

移動日

連休3日目はセカンドハウスへの移動日です。 真っ直ぐには向かわずに寄り道をしながら。 フクロウ好きの妻の人が、フクロウマークの地ビールを購入したいとの事で 木内酒造合資会社さんに寄る事に https://kodawari.cc/ しかし、頭をぶん殴られてる様な暑さ…