雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今こそ

ガンダムのオープニング曲を歌っていたからと言う訳ではないのですが、 ステレオポニー(STEREOPONY)は良いバンドだったなぁ~と 今でも思います。 デビュー当時は幼かった感じのあるメンバーも全盛期には大人っぽく なってビジュアル的にも魅力充分でした…

連休前半

GWです。 金曜は19時に出発。 SAでラーメンを食べて22時半頃到着。 土曜は予報に反して晴れました。 裏庭のツツジは蕾の状態。 可憐な御用ツツジは一足早く開花しています。 バイクのヘッドライトバルブをLEDに交換。 山道を少し走って気分爽快。 先月交換し…

連休前

水曜日は愛犬君、ペットホテル(日帰り)の日です。 今週も無事に引き取り。 毎週。妻の人と共にスケジュールの調整を密に行ってます。 まあ、愛犬君の為なら大抵の事はなんとか出来るものです。 連休ですね。 私は29、30休んで1.2は出勤でその後5連休。 カ…

買って縮める

趣味や生活全般の品物を不要な物はどんどん捨てて 必要な物は整理、圧縮、省スペース化する為のアイテムに きちんとお金を払うと言う行為を続けています。 最近、工具類を改めて購入するケースが多いのですが、 これも小さく工具箱をまとめる為であるケース…

三代目

90年代後半にカービングスキーが主流になったことで スキーの長さはかなり短くなりました。 山スキーにおいても同様でパウダー用の板でもない場合 長めの板でも170cm後半位。 残雪期用なら170cm位までの板を使用する方が多いのでは ないでしょうか? 170cm位…

週末

今週も色々ありましたが仕事が終了。 後一週でGWですね。はやい。。。。。 金曜の帰宅途中にバイク屋さんでオイル交換。 通勤用のスクーターは流石に自分で換える気力が無いし 車両を購入したバイク屋さんに少しでも還元したいので 毎回お願いすることにして…

更に到着

クニペックスのプライヤーがもう一本届きました。 クニペックス KNIPEX 8605-180 プライヤーレンチ こちたは加えてレンチの様にネジを回す為のプライヤー。 これもサイズ展開は幅広いのですが180mm以上は掴む対象の 幅に合わせた目盛りが刻印してあるので1…

がっちり

工具好きにとってペンチやプライヤーと言った 所謂「掴み物」。 この分野で他の追随を許さないのがドイツの工具メーカー KNIPEX(クニペックス)です。 私もペンチやニードルノーズプライヤー等、長年愛用してきました。 最近、更に新たな機構を持ったプライ…

使いやすい

紫外線も強くなってくるこの季節~ ケイト スティックコンシーラーA ナチュラルベージュ 3グラム 最近、使い勝手が良くて重宝している一品。 ケイトは値段の設定も良心的です。 このカラーは良い感じで消したい部分を消してくれます。 唯、お直しに使う物で…

スプリングソング

春ですね。 歌を口ずさむ季節です。 www.youtube.com ミポリン様も紆余曲折ありましたが、 おフランスから帰京の際はまたTVにも登場して頂きたいものです。 www.youtube.com 切ない東子さんの隠れた名曲です。 恋について歌えなくなったら歌手をやめると言い…

2本購入

工具箱減量作戦の一環として(ただ欲しいだけ)、 スイベルラチェットのハンドルを購入してみました。 しかも、3/8と1/4の2本を同時購入です。 3/8は毎度のKTC。 スイベルラチェットに対しては後発だけあって、 発売当初からその完成度が話題になっていまし…

愛する国産

当時、国産のプロ用工具と言えばKTCしか知らなかった私。 田舎の機械好き高校生はそんなものでしょうw 上京して池袋ハンズの工具売り場で初めてko-ken (コーケン=山下工業研究所)の工具を見て、 これはKTCと遜色ない良い工具メーカーなのでは?? と、な…

今週は一泊

日曜日は妻の人が他県でゴルフなので今週は金曜夜発で 土曜部に帰宅予定。 金曜日。愛犬君は今週はペットホテル2日目。 通常は週一回です。 夕方迎えに行って妻の人は20時頃帰宅。 荷物も無いので直ぐに出発。 SAで毎度の硬焼きそばを食べてパンを購入。 桜…

お疲れ様

とても気に入っていたkeenのサンダル。 春のスキー旅行に行く時や海水浴。 軽いトレッキングや近所の散歩。 思い出し切れない位、色々な場所を歩きました。 ここまで履けば本望でしょう。 ベランダ履きとして余生を送って頂きます。 私にとっては信じられな…

夏っぽい

金曜日。妻の人は残業です。 20時頃に出発。 SAでラーメンを食べて23時頃セカンドハウスに到着。 管理事務所の方が草刈りをして下さったので私道が広いです。 ありがたいことです。 お茶を飲んで寝ます。 土曜日。 妻の人は朝早くからホームコースへとゴルフ…