雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は自転車

今日も早起き。 ベランダに通勤用の自転車を運び込みます。 最近はスクーターで会社に向かう事が多いので 大分埃を被っているのと長年の酷使で錆も出ているので 掃除と軽整備を行います。 埃を被った機械のメンテナンスにはこれが便利です。 KUREのCRC 6-66 …

朝から

土曜日です。 早起きしてコーヒーを飲んだらバイクにワックスを掛けます。 そしてツーリング時の携帯用工具の選定。 17mmから上は持っていてもそんなネジやナットを回す羽目になったら 多分、自走は無理なので持たなくても良い気がします。 ハンドルは応用の…

普段使い

先日購入したクニペックスのダックビルプライヤーがすっかり 気に入ってしまったので、普段使い用に国産のモデルをもう一本 購入してみました。 item.rakuten.co.jp 本体価格千円ちょっとの国産品です。 評判、作り共に相当良いですよ。 200mmと私的には大…

長かった一週間と週末の大仕事

捻挫癖に悩まされて辛く長い一週間が終了。 金曜は定時でサクッと終わったのでセカンドハウスへ。 SAで食事をして高速を進みますが、なんと愛犬君のご飯と薬を 全部忘れたとのこと!! クーラーボックスにひとまとめにしてあったのですが 玄関では無くテーブ…

なんとか出勤

捻挫の痛みが多少和らいだのでどうにか出勤出来ました。 しかし、職場には私と同様に身体の何処かしらを痛めている方が 何人も居ますorz こんなことで良いのでしょうかねぇ。 まあ私は本業の収入で生活している訳では無く、 本当に趣味として働いているので…

捻挫癖

元を辿れば98年に右足の踵を割ってしまったのが始まりで。 割れた左右の骨のズレが4mm位で、通常5mmを超えると手術が必要だと 言うので結局そのまま自然治癒となりました。 ところがこれが大失敗で、当初の見込みよりギブスの外れるのは2ヶ月 も遅かった…

面倒くさくてつまらない。だがそれでも観る

www.youtube.com ガンダムネタです。 彗星の魔女シーズン2も大分話が進みました。 まあ、今回のこのシリーズは「学園物」です。 ガンダムが学園物になるとは富野喜幸もびっくりですな。 そして、設定が入り組んでいて判り難い。 毎回、少しずつ主人公スレッ…

GW後半

5/1、5/2と仕事をしました。 特に5/2は最後まで忙しくてバタバタ。。。。。 結局1時間残業してしまいました。 帰宅後、直ぐに駅に向かい乗換駅で新幹線か在来線か迷いましたが 快速が来たので在来線へ。料金は約半額で到着は1時間遅い。 セカンドハウス最寄…

期待大

私は常に誰かを好きだ。 今は清野菜名である。 そして私はドラマも好きである。 80年代から連綿と続くドラマの申し子。 ドラマーとしか言いようが無い。 www.youtube.com 「日曜の夜ぐらいは....」 観ない訳はないのであります。 清野菜名の母親役は和久井映…