雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

フローティングベスト

やっぱり、安全には代えられません。

暗い時間帯に単独で来ていらっしゃる方は

皆さん、きちんと装着していました。

堤防でも柵より外で釣りをする場合は、ツルっと滑ったら

もうアウトですからね。

 

f:id:bluekana:20170102202935j:plain

 

そんな訳で、購入してしまいました。

5千円以下の安いのもあるし、トラウト用と違って

浮力材は消耗品だと思うのですが、やっぱりベストはそれなり

の物の方が愛着が沸くので、ロッドやリールと同じくダイワ製。

背面に大型ポケットが付いているのが決め手になりました。

 

f:id:bluekana:20170102203508j:plain

 

 

しかし、これで冷たい海に浮かぶ事態は避けたいですね。

落水。ダメ、ゼッタイ。