雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

17エクセラー 到着

f:id:bluekana:20170120214030j:plain

 

新発売のダイワ 17エクセラーが到着。

遂に実売1万円以下のモデルにもマグシールドが搭載されました。

 

f:id:bluekana:20170120214409j:plain

 

最近、ダイワもシマノも皆、ゴールドのアルマイトなんですよね。

正直、あまり好みではありません。

色に関しては旧モデルの方が好きです。

とは言え、色でとやかく言うほどの拘りもありませんですw

そもそも、リールに高いお金を払う気が無いのです。

物心ついた頃から釣りをしている身としては、

海釣りの道具なんていうのは錆びたり傷付いたりしてナンボって

感じですし。

 

f:id:bluekana:20170120214914j:plain

 

まあ、でも大事にしようと思います。

小学4年生の時に買った3千円の投げ竿と2千円のリールは結局、高校生に

なっても使っていましたし。

釣り道具は私にとっては実用品で、安物を飽きもせずずっと使うのが

自分にはお似合いなのです。