雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

なんとか切り抜けた

土曜出勤でした。

もう、皆さん疲労の極です・・・・。

私も疲れました。

でも、なんとか昼過ぎで終了。

会社とは待遇改善の折衝が行われたらしいのですが、

(らしい~と言うのは私は待遇に興味が無いから)

引き出された回答は、「飲食費の増額=青天井」だそうです。

う~ん、誠意の一端は感じないでもないですが、

昔働いていた職場で同じような対応があって、結局このやり方では

不満は解消出来ないんですよね。

やはり、基本給を増額すべきなのです。

まあ、それが一番難しいのも良く判ってはいるのですが。

何れにしても私には大した問題ではないので、

飲み食いして発散しなさいと言うのなら、能天気な振りをして

それで気が済んでる人を演じようと思います。