雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

引退

フィギュアスケートの浅田選手が引退だそうで。

スケートの事は良く判らないけれど、

どうしてもこの人・・・・

 

f:id:bluekana:20170412200050j:plain

 

悟空の大冒険」の三蔵法師しか見えないんですよね。

 

スケートに全てを捧げてきたそうですが、

スケートしか知らないから何歳になっても外見に関しては

歳相応の深さが滲んでこないのかなって思います。

だから、子供が涙を堪えて頑張ってる~って感じの表現にしか

ならない。少なくても私にはそういう風にしか写らない。

まあ、何れにしてもスケートは層が薄すぎますね。

競技人口が増えれば良いのでしょうが、施設に掛かるお金を

考えると難しそうです。