雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

借りたものは返せ

奨学金の返済がキツイとか言ってる人の理屈が判らない。

社会人になって返済が滞る人は先行投資の対象としての

自身の資質を見誤っただけだ。

そんな事象を救済する為に無償の奨学金制度??

ちゃんちゃらおかぴん音頭だ。

日本の義務教育は中学校だ。

15歳から世に出て、大人に混じって懸命に働く少年が

全国に何人いると思っているのだ?

そっちを先に救い上げろと言いたい。

飲まず食わずで大検合格を目指す人間を先に救え。

自分の能力も顧みずお金を借りて、それを返す為の実力も得られない

人間は高校を卒業したらさっさと働いて税金を払って欲しい。

大学で学ぶ知性と、労働を行い支払う税金は等価値だ。

甘ったれたことを言うな。